SSブログ

30分待ち。(どるちぇ ど さんちょ とろま~じゅ) [家で美味しい(甘いもの)]

今朝は曇り空[曇り]


そして仕事へ行きましたが、日中は降りそうで降らず大助かり[グッド(上向き矢印)]作業は一時集中しどうなるかと思いましたが、応援をもらえたおかげで何とか切り抜け、終いを済ませたらとっとと退社しました。

それでは今日も晩酌です。アテは豚ロースと、収穫したオクラのソテー。味付けはシンプルに塩胡椒で。


それとホッケの干物は娘のリクエストだそうです。


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


んで一息ついたら、マルヨシの店頭で出張販売してた“どるちぇ ど さんちょ”というお店の“とろま~じゅ”という名のチーズタルトが。何でも大盛況やったそうで、長蛇の列の中で30分も待ったんだそうです[目]

食べてみると、とろとろ且つ濃厚なチーズクリームと、さっくり軽めのタルト生地が絶妙な相性です♪こりゃ美味しいやん[ぴかぴか(新しい)]待ってでも買った甲斐がありましたね[わーい(嬉しい顔)]

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(24)  コメント(6) 

nice! 24

コメント 6

ぼんさん

「どるちぇ ど さんちょ」、調べたら札幌のお店なのですね。
並んでも買いたい美味しいお菓子のようですね(^_^)
by ぼんさん (2021-06-27 07:32) 

ミーミー

チーズタルト
 作ってみたいなあ
  お店のようには中々出来ないけど それなりに。。。
 タルトって面倒でやる気が出ないと!
by ミーミー (2021-06-27 09:03) 

momo

30分も並んで買いたいと思わせるタルトってすごい^ ^食べてみたいなぁ〜^ ^
by momo (2021-06-27 09:12) 

kou

このチーズタルトでチビチビとウイスキーを飲みたい(笑)
by kou (2021-06-27 09:17) 

夏炉冬扇

30分ですか。
私はダメですね。
by 夏炉冬扇 (2021-06-27 18:15) 

skekhtehuacso

この豚ロース肉のソテー、おいしそうですね。
私も塩コショウだけで焼いてみようかな。
by skekhtehuacso (2021-06-27 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。