SSブログ

眼鏡。(天ぷら 北里) [外で美味しい(和食)]

今日も快晴[晴れ]予報じゃ最高気温は33度となってますから、かなり暑くなりそうです。


そうそう、私は眼鏡を毎日洗ってます。外回りしてると、汗やら埃やらが付いてすぐ汚れてしまうんですよね。そうかといってそのままクロスで拭くと、レンズが傷だらけになってしまうし。で、これは一昨日なんですが、洗った後の水気を拭いてたら、鼻当ての金具が折れてしまいまして[がく~(落胆した顔)]この眼鏡は途中レンズを替えつつ、購入から7~8年経ってるハズですから、経年劣化やったんかもしれません。


とは言え島の眼鏡屋では、即日引き渡しは出来ないと聞きましたので、高松へ行く事にしました。


高松に着き向かったのはJINS。5月に娘の眼鏡を新調した時、ちょっと気になるのがあったんです。

店員さんにあれこれ聞きながら決めて、入店してから1時間ほどで仕上がりました^^

お昼が近付いたんで近くのゆめタウン高松へ行き、レストラン街を見て回ってると、目に止まったのが“天ぷら北里”というお店。


私は外のパネルを見て“天ぷら定食”(1,320円・税込)に決めて入店しましたが、


ビールが半額というのを見てすかさず注文(275円・税込)。やって今日は運転しなくてもいいしw


こちらは揚げたてを提供してくれるそう。まずはお皿と天つゆがきて、


5~6分待つと第一弾の天ぷらと、ご飯に味噌汁、明太子がきました。


最初は豚肉、白身魚(鯛でした)、キス。さっそく揚げたてを頬張りながらの、


ビール♪こりゃたまらんわ~[わーい(嬉しい顔)]


お次は南瓜とれんこん。全くビール足りてませんが我慢しとこう(苦笑)


ご飯が半分になった所で明太子をオンザライスして、


最後はナス、海老、イカと、3回に分けて提供されました。


食後はバスで商店街へ移動して散策。スタバの前を通ると、ネットで見てた47フラペチーノが。


香川は和三盆糖と抹茶なんですね。中も割と空いてたんで入店し、


しばしの休憩~[わーい(嬉しい顔)]


そしてお土産をとミキサーマンへ行きましたが、妻がお気に入りのミキサーマン(パイエクレア)は売切れ[あせあせ(飛び散る汗)]前に訪れた時も売切れでしたから、もう少し早い時間に来ないといけないな~。


代わりにプチシューとプリンを買って港まで歩き、着岸してたフェリーに乗込み帰路に着きます。


それでは今日も晩酌です。アテは薄揚げをベーコンで巻いたのと、


収穫したピーマンとこんにゃくの炒め煮。


それと鶏ハラミの味噌焼きがあり、


今日も暑かったな~[ビール]とビールを開け、


焼酎にチェンジします。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 3

momo

分けて出してもらえると、揚げたてが食べられるからうれしいですよね^ ^明太子まで付いているなんてかなり魅力的(*'▽'*)
by momo (2021-07-28 07:42) 

ミーミー

眼鏡 主人もいつもきれいに洗ってますね
 私は老眼鏡 料理する時にもかけるので
 脂が飛んだり汚れますね
  高松までちょいフェリーで行けるのですね
 天ぷら ビール 美味しかったでしょうね 
 
by ミーミー (2021-07-28 17:28) 

夏炉冬扇

白内障の手術をしたら不要になりました。
by 夏炉冬扇 (2021-07-28 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。