SSブログ

人間ドック。(瀬戸内ジェラート MARE) [外で美味しい(甘いもの)]

今朝も外へ出ると青空が[晴れ]


今日は年に一度の人間ドック。港へ送ってもらってフェリーに乗込みます。


高松に着いたら病院へ向かいますが、今日も暑くなりそうやな~[ダッシュ(走り出すさま)]


とか言いつつ歩いて病院に到着。


約3時間で全行程を終了し、サービスの昼食を頂きます。


病院が提供する料理ですから、全体に味付けは薄めですけど、それを差し引いてもかなりのハイレベル。だもんでせっかく高松に来たんやからと思いつつ、毎年キャンセルする事無くこちらで昼食は済ませます。特に真ん中のサワラの唐揚が美味しかったです♪


外へ出たら商店街に入り、食後のデザートをと“瀬戸内ジェラート MARE”というお店へ。


どれも美味しそうなんで迷いましたが、ダブルで“和三盆ミルク”と“イチゴマスカルポーネ”(495円・税込)を選んで注文し、受取って席に着きます。

甘みははっきりししてるのに優しい甘さのミルク、そして甘みの中にふんわりと香るチーズ。どちらも美味しかったです^^

その後は頼まれてた物を買ったりしながら散策をして、夕方になり日が傾いてきたんで港へ向かいましたが、少し時間があったんでマリタイムプラザ内のちょっとカフェで、アイスコーヒーを買って時間待ち。


ところがストローを咥えると違和感が。何やろ?と見てみたらハートの形になってました[わーい(嬉しい顔)]


そして着岸してたフェリーに乗り帰路に着きます。


それでは夜になり今日も晩酌です。アテは途中で妻にLINEした時、ちょっとしんどいと返信があったんで、買ってきた惣菜を並べます。


それでも豚肉と大根のうま煮は作ってくれてましたんで、


さぁ今年の結果はどうなるかな~[ビール]とビールを開け、


焼酎にチェンジしてホッと一息。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]

↓私が今日訪れた、瀬戸内ジェラート MAREさんは高松のこの辺りです↓



関連ランキング:アイスクリーム | 瓦町駅片原町駅(高松)今橋駅





nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

momo

こう暑いとジェラートがより美味しく感じますよね^ ^ハートのストロー可愛い(*'▽'*)
by momo (2021-08-31 07:47) 

ぼんさん

人間ドックの前はダイエットや禁酒をするので、終わった後は爆飲食をしてしまいます。。
by ぼんさん (2021-08-31 08:40) 

ミーミー

ドック検診 まずはお疲れ様です
 直前に気を付けてても過去三か月の結果なんですよね
  検診後は何となくカロリー低めの食事が多くなります(笑)
 結果 オーライだと良いですね(^^♪
 
by ミーミー (2021-08-31 17:16) 

夏炉冬扇

ドックですか。
お疲れ様。
晩酌できてよかったですね。
by 夏炉冬扇 (2021-08-31 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。