SSブログ

根っ子が。 [日記]

今朝は久しぶりに青空が。台風は温帯低気圧に変わるそうですが、週末には影響がありそうなのが気掛かりです。


朝は歯のメンテナンス(主に歯石取り)で歯医者へ。ついでに奥歯に違和感があったんで診てもらったら、根っ子が割れてて抜かなければいけないと言われ[もうやだ~(悲しい顔)]処置法は部分入れ歯かデンタルインプラントの2択になるそうですけど、インプラントは無保険診療で高額ですから、現実的には部分入れ歯を作る事になりそうです[たらーっ(汗)]

失意の内に家に帰り、お昼はレトルトのカレーにしました。


午後からは買い物へ行き、帰ってからはぼちぼちと夕食の用意を。夕方になって妻が起きてきたんで聞いてみると、熱は下がってきたそうでホッとしました。で、お腹空いたと言うんで、芋粥を作ってみました。この2日間ほとんど何も口にしてませんからね。


それでは夜になり今日も晩酌です。アテは家にある物を寄せ集めて作った豚汁。


それと妻の実家から戴いた豆腐ハンバーグを温めて、


やっと下がったな~[ビール]とビールを開け、


焼酎にチェンジして一息つきます。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

ミーミー

奥様 回復で良かったですね

 歯は高額治療になるとため息ですね
 インプラントは高いと聞きます
 悪くなるとお金がかかるので歯の点検には毎年行ってます
by ミーミー (2021-09-17 08:26) 

ぼんさん

奥様、熱が下がって良かったですね。
半年に一度、歯の定期検診に行っていて、ちょうど、先週行きました。
お大事にされてください。
by ぼんさん (2021-09-17 08:47) 

英ちゃん

インプラントは、良く知りませんが・・・
八王子にインプラント専門の歯科医があってTVCMや街道沿いに大きな看板が至る所にあるんだよね。
相当儲かってるんだろうなと思いました(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-17 15:00) 

夏炉冬扇

歯の方困りましたね。
こちら台風14号、直撃の模様。ぎゃらりぃ及び自宅の周りは片付けましたが。早く通り過ぎて欲しいところ。
by 夏炉冬扇 (2021-09-17 18:37) 

skekhtehuacso

インプラントって、需要があるのに高すぎますよね。
保険適用されてもいいのに。
by skekhtehuacso (2021-09-17 21:57) 

yamatonosuke

台風の被害がないことを願います(~_~)
by yamatonosuke (2021-09-18 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。