SSブログ

彼岸花。 [日記]

今朝は予報通りの曇り空[曇り]でも西の方は明るいし、そんなに崩れなさそうな。

今日は休みなんで、娘を送り出した後はのんびりと。

お昼は市販のソース(ボンゴレビアンコ)を使ったパスタ。


外へ出てふと見ると、こないだまで蕾やった彼岸花が綺麗に咲いてました。そうそう、彼岸花って春は葉だけ出て、秋は花だけ咲いてと、ちょっと変わった花ですよね。


それでは夜になり今日も晩酌です。アテはじゃが芋のガレットと、


高野豆腐。


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 3

ぼんさん

数日前、家の近くの公園で今年初めての彼岸花を見られました顔(^_^)
by ぼんさん (2021-09-23 07:35) 

ミーミー

彼岸花 アチコチに群生してます
 白いのや黄色がたまに見ます

  パスタ 美味しそう 最近食べてないかなあ
by ミーミー (2021-09-23 08:19) 

ぼんぼちぼちぼち

じゃがいものガレットとは、洒落てやすね!
炭水化物だからお腹も満足しそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-23 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。