SSブログ

DIYその2。 [DIYを楽しむ]

今朝も冷えてますけど天気は良さそう[晴れ]


今日は休みなんでDIY第2弾、PCラックのリメイクです。プリンターが上にあるんで圧迫感があったのと、脚が邪魔で掃除がしにくかったのを解消したかったんです。


それと娘はTVを見る時ここに座るんですが、私がPCの前に居る時は、こんな風に視線を遮ってしまってたんですよね^^;


材料は娘のハンガーラックを作った時、使用したのと同じSTAND BARを使い、壁に柱を立てて棚を付けようというワケです。棚板は現在の物を流用して付ける予定です。


それでは始めますか。前と同じく印を付けた所に、ピンで壁側の部品を付けていきます。



柱が付いた所でお昼になったんで昼食を。食後は歯医者の予約(抜歯で縫合してた糸を抜く)をしてあったんで出掛けました。


帰宅後は続きを。左右の高さを調整しながら棚受けを柱に取付け、


キーボードが乗ってた板は、裏返してキャスターをビス止めしたら、


完成です~。小物を置く棚が欲しくなった時のために、あえて柱は長め(100cm)にしました。奥行きが無い物であれば、圧迫感は出ないでしょうからね。


そしてDIYの主目的であるプリンターは、下に置いて上部の解放感を出したワケですけど、キャスターを付けたおかげで印刷する時や掃除の際は、コードが届く範囲内であれば自由に動かせますので、それほど不便は感じないハズ^^


それでは夜になり今日も晩酌です。アテは出汁巻き玉子と、


豚汁。アテにするんで汁は少なめに。


それと娘がリクエストしたらしい、マグロの切り落としもあり、


なかなかいい感じになったんちゃう[わーい(嬉しい顔)]?とビールを開け、


湯割りにチェンジして一息つきます。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 5

enosan

DIY は楽しいよね、それで使いやすく 便利になれば
また何か考えたくなる。
by enosan (2021-10-24 08:39) 

momo

動かせると掃除もしやすいし、何かと便利ですよね^ ^
by momo (2021-10-24 08:59) 

夏炉冬扇

お疲れ様。
私はプリンターが壊れて、買い替えました。大出費。
by 夏炉冬扇 (2021-10-24 18:28) 

ミーミー

ちょっと不便な所を便利に^^
手作りで良いですね(^^♪

 その後の食事も美味しそうですね
  
by ミーミー (2021-10-25 05:56) 

ぼんさん

使い勝手も良く便利になりましたね(^_^)
私の家はプリンターは上置きです。。。
by ぼんさん (2021-10-25 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。