SSブログ

地区清掃。 [日記]

今日も穏やかな朝を迎えました[晴れ]

7時から地区清掃ですので、この後は用意をして家を出ました。

行ってすぐは川底の草やゴミを側道に上げてましたが、この辺りの掃除を済ませた後は、運搬係の応援に入って走り回り終了です。


終わったら支給されたパンで遅い朝食を。


食後は頼まれた物の買い物へ行き、帰ると豚汁の残りでしっぽく風のうどんを作ってくれました。

食後はまた買い物へ出て、帰ってからは調べ物とかしてると夕方に。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは鶏チャーシューと、


豆腐と小海老の八宝菜風(片栗粉でとろみを付けてます)。


それと買ってきた大根キムチも出して、


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は湯割りにチェンジします。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 2

夏炉冬扇

地域活動ご苦労様。
パンとは珍しい。
by 夏炉冬扇 (2021-10-25 20:21) 

英ちゃん

地区清掃、ご苦労様でした。
豚汁の残りでしっぽく風のうどん、美味しそうだね。
by 英ちゃん (2021-10-26 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。