SSブログ

ちょこっと。 [DIYを楽しむ]

今朝もまた穏やかで[晴れ]でも予報じゃ来週から寒くなるそうですね[バッド(下向き矢印)]


昨夜妻と娘は、アナと雪の女王2を最後まで観てたからか、起きて来ないんでそれまでにちょこっとDIYを。今回は以前作ったPCラックの上に、小さな棚を追加しようというワケです。



まずは床に置いて棚板と棚受の面を合わせ、クランプで固定してからビス止めします。棚受がラウンドしてるんで、適当にやると隙間が出来てしまいますからね。鉄製の棚受ならここまでしなくても良いのでしょうけど、私はナチュラルテイストが好みなもので[モバQ]


棚板は柱の最上部へ付ける事にしましたんで、PCを下ろしてから柱を外し、面を合わせてクランプで固定しビス止めしたら、



柱を元に戻して完成です[わーい(嬉しい顔)]


試しに滑り止めのシートを敷きメガネを置いてみました。PCラックは居間の入口横にありますから、このように一時的に物を置くスペースとして活用するつもりです。


朝は皆さんの所へご訪問した後で買い物へ。お昼はレトルトのカレーでした。

午後からは調べ物とかしてのんびりと。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは娘が持ち帰った給食レシピから、鶏肉のもろみ焼きを作ってくれました。


それとピーマンとパプリカの塩炒めに、


海老ネット春巻もあり、


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は湯割りにチェンジします。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 6

ぼんさん

ちょっとした収納スペースがあると嬉しいですね。いつもながら素晴らしいDIYですね(^_^)
by ぼんさん (2021-11-21 07:42) 

momo

私もアナ雪、最後まで観ました^ ^いつも通り5時起きだったので無理矢理おきた感じでした^^; 鶏肉のもろみ焼き、美味しそう〜(*'▽'*)
by momo (2021-11-21 07:46) 

ミーミー

大工仕事出来るのは素晴らしいですね(^^♪
 カレー 我が家も先日しました
by ミーミー (2021-11-21 17:02) 

夏炉冬扇

お湯割りの器がちょくちょく替わってますね。
奥様の好みかな?
by 夏炉冬扇 (2021-11-21 17:53) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
DIY お見事です。
僕の実父は大工でしたが、僕は無器用でDIY は苦手です。
by johncomeback (2021-11-21 20:06) 

英ちゃん

DIY 楽しんでますね。
私は超不器用なので出来ません(^_^;)
by 英ちゃん (2021-11-21 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。