SSブログ

大違い。 [日記]

今朝はいつもの時間になっても薄暗いんで、曇ってるのかと思いきや、外へ出るとスッキリした空が[晴れ]ただ予報じゃこれから下り坂なんだそうです。

朝は歯医者へ。抜歯後の歯茎の状態を見てもらった後は、部分入れ歯を作るための型取りをして終了。仕方ないとは言え、入れ歯と聞くと年寄りになったように思ってしまうのは私だけ[モバQ]

家に帰りしばらくするとお昼に。昼食は茹でたうどんに、レトルトのカレーを掛けてカレーうどんに。

午後からもゴロゴロしてましたが、次第に風が強くなり、夕方には大粒の雨が。朝とは大違いな天気の変化にビックリしたのでした^^;

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはニラもやし炒めと、


先日TVで観て気になった、車麩を白菜、薄揚げと合わせて煮物に。揚げてあるからかもっちり、しっかりした食感でした。


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は湯割りにチェンジします。昨日は早々に沈没しましたけど、一体何やったんでしょうかね…[夜]


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 5

Kiki

雨雲がこちらへ来て夜中は大雨でした^^
部分入れ歯、だいじょうぶ!
言わなければわからないですよ(^^)♪
by Kiki (2021-12-01 07:59) 

ぼんさん

東京は昨晩から今朝にかけて大雨でした。
車麩の煮物、食感も良さそうで美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-12-01 08:36) 

こんちゃん

私も入れ歯って聞くと年寄りっぽいと思っちゃいますよー
車麩美味しそうですね
by こんちゃん (2021-12-01 08:41) 

夏炉冬扇

珍しい麩の料理法ですね。
昨日・今日、こちら、天気不安定です。なんとか歩けました。
by 夏炉冬扇 (2021-12-01 16:46) 

英ちゃん

レトルトのカレーを掛けたカレーうどんは私もたまに食べるけど、これにそばつゆを少しプラスするとより美味しくなるよ。
by 英ちゃん (2021-12-02 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。