SSブログ

冬至。 [日記]

今朝は目が覚めたら6時半[あせあせ(飛び散る汗)]急いで外へ出てみると、穏やかで天気も良さそう[晴れ]

今日は遅出なんで朝食後に記事の仕上げを。あらためて遅出で良かった~と胸をなでおろしたのでした。

そして仕事へ行きましたが、日中は風が強くなり寒くなりました。作業の方は応援体制を敷いてたおかげで、余裕を持って回れました。帰社後は雑務をする時間も取れ、ほぼ定時で退社する事が出来ました。

帰ったら昨日摘んだ柚子を浮かべたお風呂へ。香りに癒されるし温まる~[わーい(嬉しい顔)]


それでは今日も晩酌です。アテは小アジの唐揚と、


かぼちゃの煮物。今日は冬至ですからね。


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


湯割りにチェンジして一息つきます。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 5

enosan

柚子沢山入ってる。
我が家は3個120円の柚子、やっぱり3個分の暖まり。
by enosan (2021-12-23 08:06) 

こんちゃん

22日の東京は風が強くて体感温度は3℃くらいとかなり低く寒かったです
by こんちゃん (2021-12-23 09:34) 

raomelon

ゆず湯にかぼちゃ
昔からの風習を大切にしていますね^^
by raomelon (2021-12-23 18:08) 

夏炉冬扇

柚子が一杯。香りよし。
大きくてきれいな御風呂です。
by 夏炉冬扇 (2021-12-23 18:21) 

英ちゃん

柚子がいっぱいの柚子湯はいいね。
私は冬至は何もしませんでした(^_^;)
by 英ちゃん (2021-12-24 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。