SSブログ

水道工事。 [日記]

今朝もかなり冷えてますが、少し風が弱まりました。そうそう、写真を撮ってて気付いたんですけど、天地の境目がだいぶ分かるようになりました。日の入りは目に見えて遅くなりましたけど、じわじわと夜明けも早くなってきてますね。


今日は休みなんで籠ってましたが、緊急の水道工事をしてるので、水の出が悪くなるかもと地区放送が流れてきました。それなら、と歯磨きをしてると、水量は変わらないけど濁った水が[あせあせ(飛び散る汗)]


放送では自治会館前で、給水車が待機してるとも言ってましたから、さっそく貰いに行きました。


そうこうしてるとお昼になり、チャーハンを作ってくれました。

午後からも籠って調べ物をしてましたが、工事終了の放送があったんで、しばらく水を出しっぱなしにしてると、濁りは無くなりこれで一安心。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは鶏肉と大根の煮物と、


餃子。


それと納豆もあり、


夕食作るまでに復旧して良かったな[ビール]とビールを開け、


私は湯割りにチェンジします。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

ぼんさん

夕食を作る前に復旧して良かったですね(^_^)
by ぼんさん (2022-02-08 08:40) 

夏炉冬扇

水は困りますね。
焼きめしグッド。
by 夏炉冬扇 (2022-02-08 11:56) 

ミーミー

濁った水はびっくりしますね
 なおって良かったです 
by ミーミー (2022-02-08 16:36) 

英ちゃん

白く濁った水は何か不気味だね(^_^;)
チャーハン美味しそう、だけど中華スープもあれば尚良し(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-02-08 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。