SSブログ

初期不良。 [日記]

今朝もかなりの冷え込みですが、強風はだいぶ治まりました。

今日は休みですが、注文してたPC周辺機器が全て届きましたんで、ご紹介と取付けをしていきます。

んで買ったのはこちら。写真上から短めのHDMIケーブル、USB高出力充電器とケーブル、ドッキングステーションとなります。


こちらは今の状態。製品に付属してた充電用、モニター用のケーブルはどちらも太くて長いんで、束ねる事もままならずごちゃごちゃ。それにPCは台の下に納めてますから、USB機器の抜き差しもやりにくいんですよね。


この状態を解消すべく上記の物を買ったワケですけど、その中でも1番期待してたのがドッキングステーション。これ1台で様々な接続が出来る上、PCの充電まで出来てしまうという優れモノ。詳しくは紹介動画がありましたんで、観ていただければよく解ると思います。

ただドッキングステーションやUSB充電器からの給電には条件があって、PCがスマホのようにUSB端子からの充電に対応してないといけないんです。という事で、古いPCにはそのような端子は付いてませんから、新しいPCでないとこの組合せは出来ないという事になります。

と、ここまでやったらお昼に。昼食はチャーハンを作ってくれました。

食後は動作確認をしてたんですが、なぜかドッキングステーション経由での映像だけ認識せず[ふらふら]メーカーに電話して症状を伝えると、HDMI端子の不良でしょうという事で交換する段取りとなりました。

と、ハプニングはあったとは言え充電器の方は、買ったのと入れ替えただけでこんなにスッキリしましたよ。


それでは夜になり今日も晩酌です。アテはスナップエンドウの玉子炒めと、


山芋の出汁醤油炒め。


日本製でも初期不良ってあるんやな[目]とビールを開け、


私は湯割りにチェンジします。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 5

ぼんさん

ドッキングステーション、SDカードも使えて便利そうですね。
早く交換した物が来ると良いですね(^_^)
by ぼんさん (2022-02-22 07:43) 

ミーミー

自分で出来るなんていいですねえ
 
by ミーミー (2022-02-22 16:19) 

夏炉冬扇

チャーハンいいですね。
だいぶ食べていません。
ニャンの日ですが、ノラ現れず。
by 夏炉冬扇 (2022-02-22 18:59) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「はりやま橋」はホントにがっかりですね。
”ドッキングステーション”ですか、興味津々です。
by johncomeback (2022-02-22 19:44) 

英ちゃん

私は新しいPCを買わないとダメだこりゃ~(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-02-22 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。