SSブログ

謎。 [日記]

今朝は少し風が治まりましたが、相変わらず冷え冷えで。


今日は休みですので、先日不具合が出たドッキングステーションについて調べてたら、いいタイミングで代替品が届きました。


さっそくケーブル類を繋ぎ変えて動作確認。

しかしまた「HDMI信号がありません」とメッセージが[もうやだ~(悲しい顔)]

何故だか分からないままお昼に。


午後からは用事と買い物を頼まれたのと、気分を変えたかったんで出掛け、帰ってからまたあれこれ試しますが状況は変わらず。でも諦めきれなかったんでこれで駄目なら、と再度ドッキングステーションにHDMIケーブルを繋いでみると、どういう訳か分かりませんが認識しました[グッド(上向き矢印)]


でもなぜ認識したかは全く謎のまま。強いて変更点を挙げるとすれば、当初HDMI2にケーブルを繋いでたのを、HDMI1に繋ぎ替えた位なんですから。


それでは夜になり今日も晩酌です。アテは出汁巻き玉子と、


冷凍の串カツ。


それと小松菜のおひたしがあり、


何で突然認識したんやろなぁ?とビール[ビール]を開け、


私は湯割りにチェンジします。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 3

momo

無事に動いて良かったですね^ ^電子機器って謎が多い^^;
by momo (2022-02-24 07:22) 

夏炉冬扇

お浸しは家でもよく出てきます。
今朝も冷えていて、なかなか春になりません。
by 夏炉冬扇 (2022-02-24 07:23) 

ぼんさん

代替品が届いて良かったですね。
私もHDMIで直接接続してあるモニターで希に不具合があります。安価なHDMIケーブルのせいだと思っているのですが。。。
by ぼんさん (2022-02-24 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。