SSブログ

春の嵐。 [日記]

今朝は寝るのが遅かったのに早く目が覚め、コーヒーを飲みながら記事の仕上げを。そしていつもの時間になり外へ出ると、風が強くて嵐のような[台風]

今日は休みなんで朝は買い物へ。コロナ禍以降は接触を避けるため回数減らしてますので、とても1人じゃ持てない量ですから、同行するのは必須なんですよね。

帰るとお昼になり、昼食はかき揚げが乗った蕎麦でした。

午後からは会社に行ってちょっと片付けを。帰ってからは調べ物とかしてると夕方に。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはすき焼き風の煮物と、


取寄せたメンチカツ。鶏ひき肉+梅しそなんでさっぱりした味わいです♪


それと買ってきたハガツオという魚の刺身。見た目はよく似てますけど、カツオとは違う種類なんだそうです。


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


あっさりした物ばっかやし、と清酒にチェンジ。

調子に乗って1本空けてしまったんで焼酎は無しで[モバQ]

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

ぼんさん

お刺身には清酒が合いますね。1本も飲まれてしまったのですね(^_^)
by ぼんさん (2022-03-27 08:55) 

ミーミー

飲み過ぎ注意(笑)
   昨日は大雨でした
 雨の中を久々に居酒屋へ行きました
by ミーミー (2022-03-27 17:10) 

夏炉冬扇

かき揚げが乗った蕎麦、いいですね。
お昼はいつも麺類です。
by 夏炉冬扇 (2022-03-27 18:35) 

英ちゃん

ハガツオは、知らんけど美味しそうだね。
by 英ちゃん (2022-03-27 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。