SSブログ

何だかな。 [日記]

今朝も風が強くてひんやりと。でも日中は暖かくなるそうです。


そうそう、書くタイミングを外してしまって、記事にはしてなかったんですけど、春の異動で転勤を言い渡され、4年ぶりに土庄店へ行く事になりました。まぁ現職場同様に再度という事になりますので、一から仕事を覚えなくていいのは気が楽なんですけど、この10年で4回目の転勤。何だかな~って思いが頭をよぎりますけど断る訳にはいかないし。

朝は予報通り晴れてきたんで、妻はシーツやラグなど大物の洗濯をやり始めましたんでお手伝い。

そうこうしてるとお昼になり、昼食は取寄せたレトルトカレーを。こちらは情報誌るるぶとハチ食品さんがコラボした企画品だそうです。この他に北海道版もありましたが、在庫切れやったんで省きました。


んで私は、大阪甘辛ビーフカレーにしました。一口食べると甘さの後からスパイシーな辛さが追っかけてきて、甘辛カレーをよく再現出来てると思いましたよ。これ食べてると無性に大阪へ行きたくなりましたが、コロナがもう少し落ち着かないと無理かな[モバQ]

午後からは次職場へ行き、仕事で使う物の置き場の確認と、出社してた社員さんに挨拶を。帰ってからも暖かかったんで、包丁研ぎをしてたら夕方になりました。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはスパイシーチキンと、


きんぴら大根味噌風味。


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は湯割りにチェンジします。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 3

ぼんさん

カレーのパッケージ、旅行のガイドブックのようですが、「るるぶ」とのコラボと言うことで納得です(^_^)
新しい(再度の)職場でも頑張ってください!
by ぼんさん (2022-03-28 08:24) 

夏炉冬扇

人事の季節ですね。
さて、いい籤か悪い籤か。
お疲れ様です。
by 夏炉冬扇 (2022-03-28 21:02) 

英ちゃん

「るるぶ」のコラボカレー買ったんだね。
ぁぁ、私も京都と沖縄のを食べたかった(;^ω^)

by 英ちゃん (2022-03-28 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。