SSブログ

ワクチン接種3回目。 [日記]

今朝は少し風が強いですけど、今日も天気は良さそうです[晴れ]


さて今日はコロナワクチン接種3回目の日。でも時間は11時~なんで、朝はご訪問とかしてのんびりと。そして診療所へ行くと予約を詰め込んでるのか凄い人[目]しかし思ったより回転は良くて、10分程で診察室に呼ばれあっさり終了。

ただ今回打ったのはモデルナ社のワクチンで、先に接種を済ませた人の話では、ファイザーの時はどうも無かった方でも、熱が出たり腕が腫れたり等の副反応が出たというのを多数聞いてましたから、少し警戒しておいた方がよさそうな。

お昼は作ってくれてたチャーハン(撮り忘れた[あせあせ(飛び散る汗)])と、買ってあったカップ焼そばを。


もちもちの太麺にあっさり目のソースと、コクのある油かすが良いバランスで絡んで美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

食後は副反応に備えとっとと買い物へ行き、帰ってからは調べ物とかしてのんびりと。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはリクエストした出汁巻き玉子と、


ナスの揚げびたし。でも薄揚げの主張が強いですねw


それと美味しそうやったんで買った、スルメイカの刺身も出して、


今の所は熱も痛みも出んし大丈夫かな[ビール]とビールを開け、


あっさりしたのが並んだんで、買ってあった清酒を。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 7

こんちゃん

ナスの煮浸しが食べたくなりました
by こんちゃん (2022-04-10 07:24) 

momo

副反応が強く出ないといいですね^ ^だし巻き卵もナスの揚げ浸しもお酒に合いそうですね^ ^
by momo (2022-04-10 07:58) 

marimo

ビールが美味しい季節の到来ですね(^▽^
by marimo (2022-04-10 08:24) 

ぼんさん

副作用が無ければ良いですね。
冷酒も美味しい季節になってきましたね(^_^)
by ぼんさん (2022-04-10 09:32) 

夏炉冬扇

ナスの揚げびたし、いいですね。
副反応ありませんように。
by 夏炉冬扇 (2022-04-10 18:10) 

skekhtehuacso

ワタクシも来週の火曜日に3回目です。
同じくモデルナですが、熱が出てくれれば仕事を休めるので御の字です。
by skekhtehuacso (2022-04-10 18:38) 

英ちゃん

かす焼きそばは、美味しそうですが「かす」とは?
「かす」って、油かすの事か~
私は、揚げ玉と呼んでおります( ̄▽ ̄;)
良い味を醸し出してるのに「かす」と言うのは可哀想だと思うのでねw
by 英ちゃん (2022-04-10 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。