SSブログ

2年ぶり。 [日記]

今朝は台風の影響なのか風が強くてひんやりと。でも予報じゃ晴れるそうです[晴れ]

そうそう、若者を中心に“ウマ娘”というゲームが流行ってるそうで娘もその1人。だもんでこないだから「本物の馬が見てみたい[わーい(嬉しい顔)]」と言ってたんです。

私も昔は競馬やってたし、競馬場にも何度か訪れた事はあるんで行くのはお手の物。という事で話はまとまり、入場抽選(コロナで規制あり)にも当選しましたんで、約2年ぶりとなる県外へお出かけする事になりました。


姫路に着いたらバス→JR→阪急と乗り継いで、



阪神競馬場に到着です。


娘は喜んでさっそくパドックや本馬場へ行ってましたが、


私と妻はお腹が空いたんで一旦呼び戻し、フードコートへ行き昼食を摂る事に。


風が止まずかなり冷えてたんで、全員一致でこちらのかすうどんに決定。私は他の店で唐揚とフライドポテトを買ってきました。


油かすのコクが加わった関西風のかつお出汁に、もちもちの太麺がメッチャ美味しいやん[ぴかぴか(新しい)]

食後はそれぞれ見て回ってましたが、せっかく来たんやからと今日のメイン、アーリントンカップの馬券を買ってみました。


そして出走時間となり私も本馬場へ行き観戦。レースは直線に入り残り200m、ダノンスコーピオンは外からグイグイ伸びてきて、3番手で私の前を駆け抜けていきます。思わず「行け行け~[ダッシュ(走り出すさま)]」と声を上げ(笑)


差しきって1着になり見事的中[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

1番人気なんで払戻金は大した事ありませんでした(1,250円)けど、当たるとやっぱ嬉しさ倍増ですね[わーい(嬉しい顔)]

娘も十分に楽しめたようなんで競馬場を後にして移動。途中ここは絶対外せない、難波の一芳亭に寄って焼売をお土産に買ったら、


南海に乗って義姉のもとへ。


それでは今日も晩酌です。アテは義姉がくら寿司で持ち帰りしてくれてたお寿司と、


もちろん焼売も。


ひっさしぶりにお世話になります~[ビール]の乾杯♪今日はビールで通してお開きとなりました。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 7

ぼんさん

的中、おめでとうございます!
by ぼんさん (2022-04-17 07:31) 

momo

久々のお出掛け^ ^いいお天気で良かったですね^ ^結果も当たりで良かった^ ^
by momo (2022-04-17 08:31) 

marimo

お天気も良くて気持ちが良かったですね(^^
by marimo (2022-04-17 09:03) 

夏炉冬扇

乗馬クラブが畑の近くにあって、時折近くを馬が通ります。
的中、おめでとう。
by 夏炉冬扇 (2022-04-17 09:37) 

skekhtehuacso

これが一芳亭の焼売ですか。
おいしそうですね。
by skekhtehuacso (2022-04-17 19:11) 

英ちゃん

ウマ娘は、武豊もやってるってCMでやってるね(;^ω^)
私は、東京都府中市なので馬は飽きるほど見ました(^▽^;)
競馬は20代の頃にやってたけど当たらないので辞めましたΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2022-04-17 23:41) 

yamatonosuke

お写真見てたら猛烈に阪神競馬場へ行きたくなる(笑)
一芳亭はいつか行ってみたいと思います(^^♪
船・JR・阪急・地下鉄・南海と乗り物も楽しめましたね。
by yamatonosuke (2022-04-18 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。