SSブログ

GW後半2日目。(和食天ぷら まん福) [外で美味しい(和食)]

今朝も穏やかで天気は良さそう[晴れ]


今日は購入から6年が経ち(もぅそんなになるか[目])くたびれてきたヘルメットを新調しようと思い、高松へ行く事にしました。

着いたらバイクショップを見て回りましたが、これはいい[ひらめき]というのは見つからず。

そんなしてるとお昼が近付き、フェリーの中でいくつか調べておいたお店へ移動。しかしGWやから?行ってみたお店はことごとく臨時休業か、開いてても行列が[あせあせ(飛び散る汗)]どうしようかと思いながら走ってると、大きな海老の張りぼてが上に乗ってる“まん福”というお店が目に留まりました。面白そうやしここにしよう。


入店してメニューを見ると、他にも色々ありましたけど“海鮮天ぷら定食”(968円・税込)を注文。


卓上の大きなピッチャーにはお茶、そして布おしぼり。これは嬉しいサービスですね。


テーブル上には大根おろし、つぼ漬け、鶏肉と春雨の和え物(食べてみたら酢の物でした)が。


そして10分以上待ったかな?揚げたての天ぷらをバットに置いてくれて、ご飯や味噌汁も共に出てきました。


どれも揚げたてなんで熱々やし衣はサクサク♪特に海老天がぷりっぷりで美味しい[ぴかぴか(新しい)]

こちらまん福さんは張りぼてがある外観や、広々としたファミレスのような店内からそんなに期待してなかったんですけど、良い意味で裏切られました。ごちそうさま~[わーい(嬉しい顔)]

食後はショップ巡りを再開し、3軒目のお店でやっといい感じのを発見。試着してみてフィット感も良かったんですけど、在庫は展示品のみしか無いという事なんで買うのは止めました。

そしてお土産探しに以前も訪れた事がある、芋屋金次郎という芋けんぴ専門店へ行くと、


いも屋のソフト”が気になり、芋けんぴと一緒に購入(300円・税込)。イートインスペースらしき所で写真を撮ってると、そこは発送用の伝票を書くカウンターでした^^;


後はゆめタウン高松で頼まれてた物を買って、しばらくお店巡りをしたら港へ。


それでは夜になり今日も晩酌です。アテは豚肉の重ね蒸しと、


サラダ。


それと納豆に、


カクテキもあり、


危うくランチ難民になるトコやったわ[ビール]とビールを開け、


ぬるめの湯割りで一息つきます。

今までGW中に島外へ出る事はあまりしなかったんですけど、意外とお店は閉まってるもんなんですね。

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 4

momo

看板の大きな海老が目に入ると食べてみたくなりますよね^ ^揚げたての天麩羅が美味しそう(*'▽'*)
by momo (2022-05-05 08:53) 

夏炉冬扇

お店の天ぷら、もう久しく頂いておりません!
by 夏炉冬扇 (2022-05-05 18:43) 

英ちゃん

大きな海老の張りぼて 目立つね( ̄▽ ̄;)
海鮮天ぷら定食美味しそうだね。
by 英ちゃん (2022-05-05 23:58) 

ぼんさん

大きな海老の張りぼて、かなりインパクトがありますね。
揚げたての衣のサクサク感、お写真からも伝わって来ます(^_^)
by ぼんさん (2022-05-06 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。