SSブログ

長崎カステラ。 [日記]

昨夜は強い雨が降ってましたが、今朝は外へ出ると上がってて[曇り]

午前中は恒例?となった買い物へ。

お昼は娘がピザを食べたいと言ってたんで、買ってあった冷蔵ピザをトースターで焼きました。



午後からは調べ物とかしてのんびりしてましたが、義父母が来たんでお土産のカステラをシェアしておやつに。

玉子たっぷりの生地はしっとりしてて美味しい~[ぴかぴか(新しい)]やっぱ本場長崎のカステラは一味違いますね[わーい(嬉しい顔)]

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはリクエストした豚カツが。


それとキュウリが入ったチーちくに、


煮物の残り。


サラダも少しあって、


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 8

ぼんさん

ピザ好きなので我が家でも冷凍ピザを常備しています(^_^)
by ぼんさん (2022-05-15 07:17) 

momo

長崎カステラ美味しいですよね^ ^みんなで食べるとより美味しく感じのかも^ ^
by momo (2022-05-15 08:32) 

ミーミー

長崎のカステラ
 ずっと昔 長崎に行った時に買い
 美味しかったのを思い出します が、普段買う事はないですねえ
  お土産に貰うと嬉しいですね
by ミーミー (2022-05-15 13:37) 

夏炉冬扇

カステラ大好き。
福砂屋のがいいです。
by 夏炉冬扇 (2022-05-15 18:17) 

ヨッシーパパ

「♫3時のおやつは、文明堂」というCMを思い出しました。
by ヨッシーパパ (2022-05-15 18:36) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕の今日のランチは「ロースかつ定食」でした。
「チーちく」良いですねぇ、ビールのアテに最高です(^^)
by johncomeback (2022-05-15 19:19) 

英ちゃん

本場長崎のカステラは最近は食べてません(^_^;)
キュウリが入ったチーちくいいね!
私はちくわだけをわさび醬油で食べました(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-05-15 23:35) 

ゆうのすけ

カステラはしばらく食べてないですね。
先日もコンビニで売っていたので 買おうかな?と思っていながら忘れているんですよね。^^;長崎のカステラは やはり別格ですよね!あ~お腹空いてきた。パンを焼こうかな!^^
by ゆうのすけ (2022-05-16 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。