SSブログ

ぼたんも。 [日記]

今朝は外へ出ると青空が[晴れ]予報じゃ最高気温は27度で暑くなるそうです。


今日も休みですので、ぼたん(ハムスター)の餌を入れ替えようとケージを見ると、砂場でうずくまったまま動かなくて[もうやだ~(悲しい顔)]ここ数日は食べる量が極端に減ってて気にはしてたんですが、ハムスターの平均寿命からすると、いつどうなってもおかしくは無い年齢。起きてきた妻と娘も、この事を告げるとケージから出して心配そうに見てました。

私はご訪問したり調べ物をしたりしてましたが、娘に肩を叩かれ振り向くと、眠るように息を引き取ってました。ぼたんが我が家の一員となってから2年7ヶ月、ちょこまかと動き回ってると思ったら、立ち上がってキョトンとしてみたり。何かと可愛らしい仕草が印象的な子でした。

この写真はうちに来て3日目に、おやつを食べてる所を撮った物です。飼い始めたのが乳離れしてすぐぐらいやったんで、ホント小っちゃかったんよな~。

3人で庭に埋めてあげた後は、娘がケージの掃除と片付けをしてくれました。

そしてお昼になり、昼食は温かいぶっかけうどんが。

食後は菜園の草抜きと水やりをして、後はのんびり過ごしました。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは茹で鶏とブロッコリーのごまドレ和えと、


空豆の塩茹で。


それとがっちょの唐揚は今回も南蛮酢で和えて、


居なくなったのは寂しいけど、みんな休みの日やから良かったんかな[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


ぼたんは明け方に動き回ってましたから、この記事を書いてる今はメッチャ静かです…



nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 3

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2022-05-23 18:42) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ペットが亡くなるとショックで悲しいですよね。
4年前に愛犬(コーギー)が亡くなりました。
火葬して遺骨は庭に埋めましたが、思い出すと悲しくなります。
by johncomeback (2022-05-23 19:49) 

yamatonosuke

皆様の心情を察すると何も言えません。
皆様に看取られどうぞ安らかにお眠りください。

by yamatonosuke (2022-05-24 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。