SSブログ

人間ドック。 [日記]

数日前は雨の予報やったのに、外へ出ると青空が[晴れ]

昨日もチラッと書いた通り人間ドックの日。毎年の事とはいえ、コーヒーも飲めないのはキツいなぁ。

そして雨じゃ無いならとバイクで出ますが、港に着く頃には怪しげな空に。


高松に着いたら何と小雨が降ってて[あせあせ(飛び散る汗)]急いで病院へ。


2時間半みっちりと検査して終了し、会計を済ませたら恒例の食事券を貰いましたが、胃カメラ後30分は誤嚥防止のため飲食出来ないんで、様子を見に外へ出るとまだ小雨が。


こりゃ動き回るのは諦めた方が良さそう。ゆっくり時間待ちしてラウンジへ行き料理を受取ります。


今年も美味しそうな料理が並んでましたが、


特に真ん中のこちらは、焼いた鰆に白味噌仕立ての野菜が添えられ、香川らしさもありいい味わいでした♪


あらためて外へ出ると止んでて[グッド(上向き矢印)]ここぞとばかりゆめタウン高松へ行き、バレンタインジャンボの換金(高額当選ならず[モバQ])と、発売中のドリームジャンボを購入。あら、今日は大安なんや。次は当たるといいな~。


あれこれ見て回ってると時間は過ぎ、喉が渇いたんでフードコートへ。そして“ELK”というお店の、


ポップサンデーが気になり“チョコレートカラースプレー”(620円・税込)を買って席に。


さっそく食べてみると、濃厚なソフトクリームの下はシリアルでは無くパンケーキが。玉子たっぷりでほんのり甘く、ソフトを絡めるとメッチャ美味しい[ぴかぴか(新しい)]


そして外へ出るとまだ小雨がポツポツ。それでも諦めの悪い私は、ゆめタウンから程近いニトリで気になってた物を買ったら、速攻で港へ行きフェリーに乗込みます。


怪しい天気なんで今日はてるぼう君に同行してもらいましたが、移動中は強い雨に当たらなかったのは君のおかげかな[わーい(嬉しい顔)]


それでは今日も晩酌です。アテはミニお好み焼と、


もずく酢。


それと鶏皮揚げも出して、


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(26)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 1

夏炉冬扇

ドックお疲れ様。
私も勧められますが。
by 夏炉冬扇 (2022-05-31 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。