SSブログ

果たして。(トトチップる) [家で美味しい(食べもの)]

今朝も薄曇りで蒸し暑く。


そして仕事へ行きましたが、日中は晴れ間が見えて更に蒸し蒸し[ダッシュ(走り出すさま)]外回りは思った以上にピッチが上がらず、他から応援に来てくれましたが時間オーバー。果たして普通に終われる時は来るんか^^;?

それでは今日も晩酌です。アテは鶏肉とほうれん草の中華炒めと、


ジャンボ餃子。


それとサラダに、


普通なら捨ててしまうであろう、魚の皮を使った“ととチップる”というスナック(生産国はタイ)。少しはフードロス軽減に貢献出来るかな?と思ったんで買ってみました。


こういう海外製のお菓子類って、大抵はスパイスが効き過ぎて辛いとか、塩気が強くてしょっぱいとかの癖がある物が多いですけど、こちらはそんな事は無くマイルドな味付けで、それなのに物足りなさは無くてビールに合う♪

という事でビールを注ぎ、


私は焼酎にチェンジして一息つきます。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 6

enosan

毎日美味しい料理で満腹羨ましい。
当方は歳も歳だが少し食べるとお腹一杯。
若かった頃は食べ過ぎるほど食べたものだが。
今でも食欲旺盛だからそれなりに食べているつもり。
by enosan (2022-06-18 07:37) 

momo

魚の皮を使ったお菓子って珍しいですね^ ^ビールに合いそう^ ^
by momo (2022-06-18 08:43) 

英ちゃん

魚の皮のチップスいいかも~
カリカリに焼いた魚の皮好きなんだよね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-06-18 14:34) 

夏炉冬扇

いつもながら餃子に惹かれます。
急に暑くなりました。
by 夏炉冬扇 (2022-06-18 18:02) 

ヨッシーパパ

トトチップルは、食べなが良い事をした気にもなって、二倍も美味しいですね。
by ヨッシーパパ (2022-06-18 19:40) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
“ととチップる”ですか、魚の皮は身より好きなので見かけたら買います。
by johncomeback (2022-06-18 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。