SSブログ

バルサミコ酢。 [日記]

今朝は外へ出ると蒸し暑く。こないだから各地で記録的な猛暑日となってますけど、島も真夏日になるようです。

朝はのんびりしてから、昨日行けなかった買い物へ。

お昼は市販のあえるパスタソースからペペロンチーノを…撮り忘れた[あせあせ(飛び散る汗)]

午後からは暑いんでエアコン点けて籠り、夕方になって暑さが和らいだ所で、菜園の草抜きと追肥をして今日は終了(笑)

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは前に何かの味付けで使ったバルサミコ酢が残ってたんで、レシピを拾ってソースを作ってもらい、ソテーした豚ロースに掛けてみました。コクがある中に酸味が程よく効いてて美味しい[グッド(上向き矢印)]


それと漬けにしたびんちょうマグロに、


チンゲン菜のオイスター炒めもあり、


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

ミーミー

バルサミコ酢
 そうなんですよ 小さいの買ってもやはり頻度が少ない調味料
 カパオライスが好きで買いましたが
  ドレッシング代わりにちょっと混ぜたりもしてます
  
by ミーミー (2022-06-28 06:22) 

夏炉冬扇

畑で汗。
私の場合すっきりです、これで。
by 夏炉冬扇 (2022-06-28 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。