SSブログ

梅雨明け。 [日記]

今朝も一面青空が[晴れ]そうそう、朝のニュースを観てたら、四国地方も昨日梅雨明け宣言したそうです。仕事上は大変助かってますけど、香川本土は深刻な水不足に悩まされてまして、このまま雨が降らなければ7月中には断水となるそうで。ちなみに島はまだ大丈夫です。


朝は散髪に行こうと連絡すると11時半でと言われたんで、先に頼まれた物の買い物へ行ってから。帰るとお昼過ぎてたんで、昼食は素麺を茹でてくれました。


午後からは暑いんで籠ってましたが、夕方になり菜園の水やりとチェックをしてみたら、ピーマンと万願寺とうがらしが収穫出来ました。


それでは夜になり今日も晩酌です。アテはさっそくピーマンを使った梅味噌炒めが。


それと麻婆豆腐に、


以前ご紹介したトトチップるも出して、


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

夏炉冬扇

ここんとこズートそうめんです。
妻は時折嫌なようですが。
by 夏炉冬扇 (2022-06-30 19:08) 

skekhtehuacso

素麺はきっと地元産ですね。
おいしそう。
by skekhtehuacso (2022-06-30 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。