SSブログ

ベビーカステラ。(総本家一三堂) [家で美味しい(甘いもの)]

今朝も雲が多いですけど、暫くすると晴れてきました[晴れ]


お昼は市販のソースを使った明太子パスタ。


午後からは娘が欲しい物があると言うんでオリーブタウンへ行くと、マルヨシの前に和三盆かすてらと幟を立てた移動販売車が。近付いてみるとそれはベビーカステラで、焼いてる最中でしたんでしばらく待ち“30個入り”(1,000円・税込)をゲット。私は祭りの屋台とかでこれがあると、必ず買うくらいベビーカステラ大好きなんです^^


帰ったら温かい内におやつタイム。ここ数年はコロナで祭りが中止になってましたから、食べるのはホント久しぶり。


ふわふわ生地は玉子たっぷり、和三盆糖の優しい甘みで美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはごぼうチップスと、


明太しめじ。


それと冷奴やサラダに、



半額なんで買った串カツも温めて、


今日は品数多いなぁ[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

ぼんさん

焼きたてのベビーカステラ、フワフワした感じがお写真からも伝わって来ます(^_^)
by ぼんさん (2022-07-19 08:46) 

ミーミー

和三盆は高級なお砂糖
 徳島などで生産されてますね
 和三盆 少しでも高いので
 作るものを吟味です
   買ってはあるのですがまだ思案中(笑)
 
by ミーミー (2022-07-19 12:20) 

ぼんぼちぼちぼち

このベビーカステラ、お祭りで売ってるのより、数段、品が良さそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-19 19:58) 

夏炉冬扇

カステラ、先程2切れたたべたところです。
by 夏炉冬扇 (2022-07-19 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。