SSブログ

デニム以外。 [日記]

今朝も快晴[晴れ]予報じゃ猛暑日になるかもしれないと[ダッシュ(走り出すさま)]

そうそう、私はジーンズ好きで10着くらい持ってるのに、それ以外となると夏用の薄手のパンツを除くと2~3着しか無いんです。

と、いう事で、ネットで見て気になってたチノパンツを見に高松へ行く事に。こないだ大阪でも見たけど行ってみたショップには無かったんで、妻に送ってもらいフェリーに乗込み出発です。


着いたら高松駅前からバスに乗り、


イオンモール高松に到着。ゆめタウン高松にも同様のお店はありますけど、良くも悪くもここのイオン空いてるんで、コロナ感染者急増の中こちらの方が安心かとwそして先にチャンスセンターで、ドリームジャンボ宝くじの換金をすると、


6等が当たってました[グッド(上向き矢印)]

んでお店に行き試着してサイズや穿き心地を確認。ホントは確認だけでネットで買うつもり(ポイント使って安く出来るし[わーい(嬉しい顔)])やったんですが、店員さんの対応が良かったんで買っちゃいました。

裾上げを頼むと仕上がりが12時前になるそう。商店街に行ってみたいお店はありましたが、ランチタイムに間に合うかビミョ~やったんでフードコートへ。以前買い物に訪れた時、妻が結構美味しいと言ってた“風味麺神”というお店に決め、


ボードを見て“竜神そば+半チャーハン”(530円+295円=825円・税込)を注文し、番号札を貰って席決め。


妻にLINEしながら待ってると、10分くらいでアラームが鳴り取りに行きました。


さっそく食べてみますか。

イリコが効いたアッサリスープに中太ちぢれ麵が程よく絡んで美味しい[ぴかぴか(新しい)]どこか姫路で食べたまねきのえきそばを思い起こさせる優しい味わい♪

食後はバスで商店街へ行き散策しますが、あまりの暑さに歩くのもぅ限界[あせあせ(飛び散る汗)]早めに帰ろうとことでん瓦町駅へ行くと、コンコース内のフロレスタで夏季限定?のアイスキャンデーを見つけ、近くのベンチで一息つきます。


お土産にドーナツも買って高松築港まで電車に乗り、着岸してたフェリーに乗り帰路に着きます。


それでは夜になり今日も晩酌です。アテはフィッシュカツのかつとじ風と、


厚揚げの揚げ出し豆腐風あんかけ。


今日の高松36度もあったんやな~[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


そして〆にはフロレスタのドーナツを食べてほっこりと。最近夜には甘いもの食べて無いし良しとしましょうw


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 3

ぼんさん

気に入ったチノパンツが買えて良かったですね(^_^)
宝くじご当選おめでとうございます!
by ぼんさん (2022-07-27 08:32) 

marimo

宝くじ当選!それは素晴らしい(^-^
気に入ったものが買えたようですね。
by marimo (2022-07-27 09:02) 

夏炉冬扇

3000円。こちらいつも300円。
夏はアイスです。
by 夏炉冬扇 (2022-07-27 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。