SSブログ

ソフト豆腐。 [日記]

今朝は湿度が下がったんかな?昨日よりさらっとした風が通り抜け。


そして仕事へ行きましたが、日中も風は吹いてるのに暑くて[あせあせ(飛び散る汗)]やからかな?程よい業務量やのにピッチは上がらずギリギリ帰社。

それでは今日も晩酌です。アテは収穫したナスとピーマンの揚げびたし。


それと義祖母から餃子の餡を戴いたそうで、妻が皮を買って包んだそうです。


+肉じゃがの残りもあり、


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジしてちびちびと。

ケンミンショーを見てそうなんや[ひらめき]我が家でもしょっちゅう食べてますけど、ソフト豆腐って他県じゃ珍しいんですね~[わーい(嬉しい顔)]

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 5

momo

ソフト豆腐って初めて聞きました^ ^絹ごし豆腐と木綿豆腐の2つしかないと思ってました^^;
by momo (2022-07-29 07:42) 

ぼんさん

ソフト豆腐、どんな食感か興味深いです(^_^)
by ぼんさん (2022-07-29 09:00) 

Kiki

餃子の餡を作ってくれたら嬉しいですね!
わたしも母によく貰ってました
そういえば最近は貰ってないな^^
ソフト豆腐ってわたしも初めて聞きましたよー(^^)
by Kiki (2022-07-29 16:38) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
茄子の揚げ浸しは美味しいですよね、ピーマンは未体験です。
県民ショーでやってましたが、北海道では肉じゃがは豚肉です。
by johncomeback (2022-07-29 19:59) 

夏炉冬扇

冷ややっこ、食べたいです。
by 夏炉冬扇 (2022-07-30 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。