SSブログ

猛暑日。 [日記]

今朝も快晴[晴れ]昨日も暑いと思いましたが、予報を見ると今日は島でも猛暑日になるそうで、休みやけど動く気にならないなぁ。


朝は当然の如く籠ってましたが、娘が欲しい物があると言うんで買い物へ。あまりの暑さに済ませたら速攻で家に帰り、お昼は素麺を茹でてくれました。

午後からも暑くて何もする気にならずのんびりと。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはかぼちゃのバター焼と、


義祖母から戴いた豆腐ハンバーグ。


それと取寄せた野菜餃子も。荒く刻まれた野菜がしゃくしゃくしてて、これはなかなかの美味しさです♪


それにしても暑かったな~[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 3

ミーミー

昨日は暑かったですねえ
 今日は31℃予想 連日35℃だったので
      なんか涼しく思います(笑)
 カボチャ 美味しいですね
 
by ミーミー (2022-08-04 08:41) 

ぼんさん

庭に自生しているミョウガの収穫が始まりましたので、素麺を食べる機会が増えそうです(^_^)
by ぼんさん (2022-08-04 08:47) 

夏炉冬扇

お昼はいつもソーメンです。
by 夏炉冬扇 (2022-08-04 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。