SSブログ

立秋。 [日記]

今朝もまた薄曇り[曇り]その割には雨は全然降らないんですよね。


朝は先週の墓地清掃の際、お水を入れてた湯呑が割れてるのを見てたんで取り替えに行きました。暑いんでつい先延ばしにしてましたけど、もぅ1週間も経ってたんですね[目]



お昼は買ってみた東京で有名?なカレーショップ“デリー”のデリーカレーのレトルト。具材は入ってないんで、鶏肉とじゃが芋を足してくれました。




食べてみると、サラサラのルゥはスープカレーのようなスパイシーさは無く、当然コクも無いんでどっちつかずな味わい。店名を冠したこちらが基本と思って買いましたけど、実店舗のHPでもおすすめはインドカレーとなってましたから、チョイスを間違えてしまったかな(´∩`。)

午後からはのんびり過ごし、夕方になってから菜園の野菜に追肥と水やりを。

そして今日は、3年ぶりの開催となる土庄町の小豆島まつり。会場となる富岡八幡神社の馬場は、自宅から1kmちょっとなんで歩いて行きましたけど、結構な人で賑わってますね~。


それと公開中のアニメ映画“からかい上手の高木さん”の作者が小豆島出身という事で、高木さん役の声優さんと、劇中歌を歌ってる方を招いてのトークイベントがあるようで、ファンの方々を始めとした人が陣取ってました。


私もアニメ版の方は何度か観てるんで、ビールを買って開演を待つ事に。

イベントの模様は写真の通り、撮影禁止でしたんで撮れませんでしたけど、声優さん達の生の声を聴けたんで良かったかな。

しばらく観てましたがずっと立ちっぱなしやったからか、娘がしんどいと言ったんで家に戻り、クライマックスの花火は家の前で観ました。




そしてお風呂で汗を流したら、ビールを注いで一息つきます。


アテは買ってきた、土庄町商工会一押しの島愛バーガー。島らしさをという事で、バンズは素麺を堅焼きした物なんですよ^^



それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

ぼんさん

花火、美しいですね。 家の近くの夏祭りは今年も中止のようです。
素麺を堅焼きしたバンズ、珍しいですね。地元感がありとても美味しそうですね(^_^)

by ぼんさん (2022-08-08 07:27) 

momo

バンズが素麺とは珍しい^ ^美味しそう(*'▽'*)
by momo (2022-08-08 07:32) 

英ちゃん

花火は何年も見てません(^_^;)
by 英ちゃん (2022-08-08 14:30) 

ヨッシーパパ

2人分でその値段は、高いのか安いのか微妙な値段ですね。
レトルトカレーも、多種あるので、色々試してみています。
by ヨッシーパパ (2022-08-08 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。