SSブログ

一足先に。 [日記]

今朝も好天ですが既に暑くて[あせあせ(飛び散る汗)]猛暑日予想なんで仕方ないんかな。

実は今日から上司の計らい?で6連休となりました。一足先にお盆休みといった感じですが、店長から先日のミーティングで「感染者が増えてますので節度を持った行動を」なんて言われたし、県外へ出るのは気が引けて。

と、いう事で初日は家で籠り、お昼はチャーハンを食べ、

午後からものんびり過ごしてたら義父母が来て、大阪の甥っ子がコロナに感染したと[がく~(落胆した顔)]こうなるといよいよ出辛いなぁ。

夕方は涼しくなったのを見計らって洗車と水やり。ついでにナスがいい感じの大きさになってたんで収穫しました。


それでは夜になり今日も晩酌です。アテは山芋の醬油炒めと、


サーモンの香草焼き。でもパン粉付けてたんで揚げ焼きかな?


さてどうしたもんかな[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 6

ぼんさん

6連休ゆっくりとされてください。
我が家のプランターの家庭菜園でもナスがそこそこ収穫出来ています(^_^)
by ぼんさん (2022-08-10 07:13) 

ミーミー

家庭菜園 茄子も素晴らしいですね
 6連休ですね 
  職場によっては言葉の規制もあるようですね
 そう言われると出かけにくいですよね
 
by ミーミー (2022-08-10 07:55) 

marimo

艶々の立派なナスですね♪
世のなかはお盆休みに突入かな?
東名はコロナ前の渋滞情報になったと言ってましたよ。
by marimo (2022-08-10 08:24) 

夏炉冬扇

立派な茄子。オメデトウの収穫ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-08-10 11:29) 

kou

昨夜はお向かいからナスを頂き、炒めて食べました。今の時期はナスが美味しいです。私は休日が関係ない勤務ですが、時短なので毎日結構飲んでしまいます(^^ゞ
by kou (2022-08-10 17:46) 

ヨッシーパパ

山芋の醤油炒めで日本酒が進みそうです。^_^
6連休、ゆっくり過ごせますね。
私は4連休です。orz
by ヨッシーパパ (2022-08-10 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。