SSブログ

外で。 [日記]

今朝は雲が多くて蒸し暑く[ダッシュ(走り出すさま)]今日も猛暑日の予想なんで籠ります(笑)


県外への外出は止めたといえ、行きたい気持ちに変わりなく。という事で朝は色々調べ物。すぐにお昼となり、昼食は木の葉丼を作ってくれました。


午後からものんびりしてましたが、夕方になって水やりしてると、妻が「休み中1回くらいは外で食べたいな[わーい(嬉しい顔)]」と言って七輪を出してきたんで、炭を熾してスタンバイ。


日は暮れてきたといってもまだまだ暑く。となると自然にフライングw冷たいビールが沁みるわ~^^


呑んでると用意が出来たようなんで、あれこれ焼いていきます。


それじゃあらためてお疲れさん[ビール]


いい感じに焼けたし食べましょう。やっぱ炭火焼は一味違うね♪ビールもメッチャ進みます。


食べるのが一段落してちびちび呑んでると、まだ使えるかな?と花火を出してきました。無事に火は点いたようで、2人が楽しんでるのを見ながらまったりしました。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



タグ:BBQ
nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 5

ぼんさん

炭火焼で焼くとやはり美味しいですね。ビールもすすみそうです(^_^)
庭で花火を楽しんだのはもうかなり昔の事です。
by ぼんさん (2022-08-13 07:16) 

momo

炭火焼きに花火^ ^ザ・夏って感じで素敵ですね^ ^
by momo (2022-08-13 07:54) 

ミーミー

炭火焼は美味しさが違うでしょうね
  庭先での花火も懐かしい風景
 
by ミーミー (2022-08-13 11:55) 

夏炉冬扇

楽しい炭火やき。仲良しが一番です。
by 夏炉冬扇 (2022-08-13 18:46) 

marimo

夏を満喫してますね~♪
いいなぁお庭で炭火焼!!
by marimo (2022-08-13 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。