SSブログ

秋らしさ。 [日記]

今朝は雲一つない青空が広がって[晴れ]

今日も休みですので朝は恒例の買い出しへ。

そうそう、これは菜園のパプリカなんですが、先日の台風で葉が吹き飛んでしまい[ふらふら]置いといても枯れてしまうと思ったんで、今付いてる実を収穫して抜きました。


終わったらお昼になり素麵を茹でてくれました。


午後からは籠ってるのもな、という事で、瀬戸内国際芸術祭の作品を観に行きました。駐車場に車を停め案内板に従って歩くと、


作品No.sd54“空の玉”に到着です。


ここは元々展望スペースのようなんで、


中に入って見渡すと、眼下には寒霞渓と街並みが。それに山の上(標高約600m)は涼しくて気持ちいい[わーい(嬉しい顔)]


そしてちょっと休憩をとロープウェイ乗り場へ行き、


売店で“メープルソフトクリーム”(330円・税込)を買って一息つきました。


そして帰る前にもう1ヶ所。駐車場から坂道を上っていくと見えてきました。


こちらはNo.sd43“はじまりの刻”という作品。


近付いてみると恐竜の卵のように大きくて、殻は陶製でつるんとした感じ。割れ目の所々から雑草の芽が出てましたから、それも始まりを意味してるんかな?

今日は天気も良くて気持ちよく回れました(^^♪

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはジャーマンポテトと、


揚げシュウマイ。


それと高額購入者用のクーポンで少しお得やった、刺身の盛合せも出して、


秋らしくなって出掛けるのも少し楽になったな[ビール]とビールを開け、


買っておいた春霞のひやおろしにチェンジして、食でも秋らしさを感じます。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

こんちゃん

芸術祭の場所は景色も良くて素敵な場所ですね
by こんちゃん (2022-09-25 08:24) 

momo

海を望む絶景スポット^ ^はじまりの刻っていう作品名にぴったりの場所ですね^ ^
by momo (2022-09-25 08:31) 

ミーミー

パプリカ 勿体なかったですねえ 台風はもう来ないでほしい

 瀬戸内の芸術祭 有名ですね
  
by ミーミー (2022-09-25 15:58) 

夏炉冬扇

ゴジラの卵?
by 夏炉冬扇 (2022-09-25 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。