SSブログ

めぼ。 [日記]

今朝は目が覚めると瞼の裏がゴロゴロと。どうやらめぼ(ものもらい=この辺りの方言)が出来たようです。昨日から少し違和感はあったんですけど、週明けはどうせ忙しいのにこんなんで仕事するん嫌やな~[ダッシュ(走り出すさま)]


そうそう、昨日食べ損ねたパンは朝食べました。


そして仕事へ行きましたが、日中も雲が多く寒いくらいになり、夕方にはにわか雨まで[あせあせ(飛び散る汗)]まさか降るとは思って無かったんで、仕方なく雨宿りしてると東の空にうっすらと虹が。

週明けで忙しいのにこんな調子でしたから、あっけなく時間オーバーしました。

それでは今日も晩酌です。アテは寒かったでしょうからと湯豆腐が。


それとじゃが芋のガレットがあり、


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


湯割りにチェンジして更に暖まります。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 2

ミーミー

その土地の方言も味わい
 ものもらい 眼科に行きましたか
  湯豆腐もいいですね 今日は寒いです
by ミーミー (2022-10-25 13:06) 

ヨッシーパパ

水餃子風の湯豆腐も面白いですね。
めぼとは、「目のイボ」が転じたのでしょうかね?
by ヨッシーパパ (2022-10-25 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。