SSブログ

簡易シアタースピーカーに続き。(サロニア スピーディーイオンドライヤー) [物で楽しむ]

今朝は記事を仕上げたら、不燃ごみの日でしたんで壊れたスピーカーを捨てに出ました。私が住む地域ではこのように指定袋に入る物なら、ごみとして出せるんで助かります(リサイクル対象品は除く)。


あれこれやってるといつもの時間になりましたが、穏やかで天気も良さそうです[晴れ]


そして仕事へ行きましたが、日中も晴れて気持ちよく。作業の方は割と順調でしたんで良かったです。

家に帰ると注文してた物が届いてたんでちょっとご紹介を。実は一昨日の夜、お風呂上りに髪を乾かそうとしたら温風が出なくて[がく~(落胆した顔)]
妻と娘からは“マイナスイオン放出機能が付いてて風量の大きい物”という要望がありましたんで、急いで探し見つけたのが写真下の“サロニア”というメーカーのドライヤー。今回壊れた上の写真の物は日立、以前所有してたのはシャープ、パナソニックと、今までは信頼性を重視して大手メーカー製を選んだ上で、1万円以上する上位機種を奮発してたにも関わらず、いずれも3年前後で故障しましたから、今回購入を検討した際は、思いっきりデザイン重視に振りました。私も妻もこういうシンプルなのが好みですので、デザイン的にはドンピシャ[わーい(嬉しい顔)]

さっそく使ってみましたけど、見た目と同じくマットな質感で滑りにくく、これまでのより100g近く軽いんで握りやすいのも好ポイント。そして肝心の風量、温度ともに申し分なく、それでいて価格はほぼ半額の5,478円(税込)ですから、これまでと同じく3年くらい保ってくれれば、ガッカリせずに済むでしょう。

それでは今日も晩酌です。アテはかぼちゃのバター焼と、


チーズフライ。


それと妻の実家から戴いた豆腐ハンバーグも温めて、


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は湯割りにチェンジして一息つきます。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

あとりえSAKANA

美味しいものを食べられて、温かいお布団で眠る。
幸せですね☆
今朝はスマホに(該当地域ではないけれど)北朝鮮からの
ミサイルアラートで2度寝を叩き起こされるアンハッピー
モーニングでしたが(-x-;)
by あとりえSAKANA (2022-11-03 09:52) 

ぼんぼちぼちぼち

かぼちゃとバターって、相性いいんでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-03 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。