SSブログ

虫干しと定例訓練。(DENON DHT-S517) [物で楽しむ]

今朝も穏やかですが更にひんやりと。


朝は青年部で集まり、太鼓台の装飾品を虫干しして防虫剤を入れ替える作業を。


そしてお昼前には消防団の定例訓練があり屯所へ。するといきなり来週に鎮火祭があると告げられ、その中で操法競技をするという事で、今日集まった団員の中から選手に任命され練習する羽目に。
型式には拘らない余興的な競技とは言え、たった1回の練習でちゃんと出来るんかなぁ[モバQ]と思いましたが、全員が同条件やしやるしかないか。練習の後は支給された弁当を食べて解散となりました。


帰ったら今日届いたサウンドバーの設置を。DENONのDHT-S517Kというモデルとなります。


そうそう、今回購入にあたり必須としたのは、せっかく新規導入するんですから、
① Dolby Atmos(映画館のような臨場感を出す音響技術)対応。
② eARC(HDMIケーブルだけで劣化なく音声を送れる端子・家のTVには装備)対応。
③ 娘の事を考えると、TVの音声が聞き取りやすい物。
の3つで、今まで使ってた簡易シアタースピーカーはサブウーファー付き(先日処分した下の写真の物)で、ブルーレイ等を再生した時の迫力ある低音が気に入ってましたから、

出来れば今回もサブウーファーとのセット品がいいなと。

家のTVはソニーですから、リモコンの連携とか考えるとソニー製が良かったんですが、上記の条件を満たすモデルは高価で手が出ず[あせあせ(飛び散る汗)]バーのみのモデルは近くの家電店にデモ機があり視聴出来ましたが、低音はそこそこ鳴ってるものの肝心の音声が籠った感じで、これはちょっと…となりこちらに落ち着いた、というワケです。ちなみに価格は購入したショップでは54,313円(税込)でした。

さぁ設置してみますか。とは言ってもHDMIケーブル2本、電源ケーブル2本を繋ぐだけなんでメッチャ簡単(^^♪サブウーファーはとりあえずTVの横に置きました。

さっそく電源を入れてTV番組を観てみましたけど、両端と真ん中の3箇所に中高音用のスピーカーが付いてるからか、音声はクリアで聴きやすくていい感じ。Dolby Atmosの方はYou Tubeにデモ音源が公開されてるようなので、次の休みにでも視聴してみるつもりです。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは高野豆腐と、


昨日買ったクリスピーチキン。


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は湯割りにチェンジします。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(22)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 1

ぼんさん

低音も大切ですが、高音がしっかりしていないと人の声などが聞き取りにくいですね。
by ぼんさん (2022-11-07 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。