SSブログ

雨でしたが。(BCC 大阪ヨーグルトケーキ) [家で美味しい(甘いもの)]

今朝も外へ出ると曇り空[曇り]予報じゃ曇り時々雨なんだそうです。

今日は休みですので、少し買い物をした後は予約してあった散髪へ。

そうそう、実は妻の誕生日なんです。家に帰ったらお昼は行ってみたいお店があると言ったんで、30分ほど車を走らせ“大阪屋”という食堂へ。


通常メニューには豚カツや唐揚などの揚げ物もありましたが、目の前に貼ってたおすすめから私は“ハモの天ぷら定食”(1,050円・税込)を、妻は“キスの天ぷら丼”(890円・税込)を注文しました。


入店した時には近所の方や観光客と思われる方々で、半分ほど席が埋まってましたんで気長に待ちます。そして20分くらい待ったかな?で揃って出てきました。あら、ここの天丼は卵とじなんですね。妻はサクサクの天ぷらと思ってたそうでちょっと残念そう。


こちらはごろっと大きめの天ぷらが皿いっぱいに♪熱々の内に食べましょう。

サクサク衣から現れた身はほくほくで美味しい[ぴかぴか(新しい)]もちろん妻にもシェアしましたよ。

んで味噌汁には素麺が入ってました。観光で来られた方には島らしさも感じられるのではないかな^^


それでは夜になり今日も晩酌です。アテは水炊き、では無くて、今日はいい肉の日でもあるという事で、国産牛のすき焼き肉と国産豚のロース肉を買ってきましたんで、これらをしゃぶしゃぶして食べようというワケです[わーい(嬉しい顔)]


それとヒラメとオコゼの刺身も買ってあったんで主役の元へ。


それじゃあらためて誕生日おめでとう[ビール]とビールで乾杯♪


お肉はポン酢でさっぱりと。口の中でとろける~♪


私は残ってた清酒にチェンジしますがここで切り上げて、


お待ちかねのケーキでHappy Birthday to You~♪


今回取寄せたのは“大阪ヨーグルトケーキ”という一風変わったケーキ。




切り分けたらさぁ食べてみましょう。

スポンジはふわっふわで滑らかな口当たり、甘酸っぱいヨーグルトサワークリームに甘めの生クリームが合いますね[ぴかぴか(新しい)]妻も「変わってるけど美味しいね[わーい(嬉しい顔)]」と喜んでくれたんで良かったです^^

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 6

ぼんさん

奥様のお誕生日おめでとうございます!
ランチ、夕食、ケーキと奥様も喜ばれた事と思います(^_^)
by ぼんさん (2022-11-30 08:42) 

Kiki

奥さま、お誕生日おめでとうございます
お誕生日に合わせてお休みを取られたのかな^^
食堂の定食がとっても美味しそう!
こちらではお味噌汁に素麺は入れないので寒い日はこんな食べ方もいいなぁ、、って思いました^^
デコレーションケーキはヨーグルトと生クリームなんですね
とっても可愛いです(^^)♪

by Kiki (2022-11-30 12:59) 

ミーミー

奥様の誕生日
 皆ご家族でお祝い おめでとう(^^)/
小豆島は素麺が名産 観光客の方も嬉しいね
 我が家も残ったソーメン 味噌汁によく入れます

 ヨーグルトサワークリーム さっぱりしてそうですね
  ケーキの値段も今年は高いですねえ
by ミーミー (2022-11-30 14:27) 

ヨッシーパパ

豪華なお料理尽くしのお誕生日おめでとうございます。
by ヨッシーパパ (2022-11-30 19:57) 

さる1号

奥さま、お誕生日おめでとうございます
キスの天ぷら丼は天とじ丼だったんだ
サクサク天丼を期待しているとちょっとガッカリしちゃいますね
でもお店の外観からの雰囲気だと天とじが美味しそうだ^^
by さる1号 (2022-12-01 06:33) 

kou

お誕生日おめでとうございます!
キス天はちょっと当てが外れましたが、忘れられない思い出になりましたね(^^)
by kou (2022-12-01 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。