SSブログ

入学説明会。 [日記]

今朝は外へ出ると厚い雲が[曇り]予報を見ると午後から雨だそうです。


今日は午後から入学説明会があるのと、妻の入学式用と娘の通学用の靴を探そうという事で高松へ。まぁ車で移動するし降っても大丈夫でしょう。


着いたらまずはイオンモール高松へ。娘は気に入ったのがあったようで買いましたが、妻は気に入ったのが無いと言ったんで次はゆめタウン高松へ。こちらで気に入ったのがあったんでまずは1つミッションクリア。

終わるとお昼近かったんで、先に食べとこうとレストラン街へ行ってみましたが、お店によっては既に待ち人が。そこで空いてそうやった“喫茶店 ピノキオ”というお店へ。


私は店頭のサンプルを見て気になった“鉄板ナポリタン”(880円・税込)を、妻にはもう1つ気になってたプリンが付いた“ピノキオプレート”(1,210円・税込)にしてもらい、娘は“オムライスとハンバーグ”(1,100円・税込)がいいと言うんでそちらにしました。


焼き物ばかりからか意外と時間が掛かり、10分以上経った所でほぼ揃って出てきました。がしかしナポリタンを見た瞬間、あまりにも少ないケチャップの絡みに目が点(・_・)


一口食べると熱々なのはいいけど、見た目通りケチャップ感は無いんで味気なく、大量に粉チーズを投入して何とか完食。ちょっと分けてもらったハンバーグは肉々しくてジューシーやし、プリンは脚付きの器に盛付けられ見た目も良く、つるんとした食感は私好みで美味しかったですから、ナポリタンの件は店員さんに忠告した方がよかったかなぁ。


かなりガッカリしたランチでしたが、食後は学校へ行き説明会に参加。これにてミッションオールクリアです。


帰りには夜の食材を買ってから港へ行き、フェリーに乗込みこれで一安心。


それでは夜になり今日も晩酌です。アテは買ってきた惣菜を並べます。


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は湯割りにチェンジします。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 5

ミーミー

入学の準備も忙しいでしょうね
 娘さんもドンドン成長ですね 
 
by ミーミー (2023-03-18 08:45) 

夏炉冬扇

ご家族の「新生活」するスタートですね。
未来が一杯。
by 夏炉冬扇 (2023-03-18 18:48) 

英ちゃん

ナポリタンは、残念な感じでしたね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-03-19 15:32) 

marimo

ナポリタン・・・確かにとまとけちゃっぷが足りてない
( ̄▽ ̄;) あのぉケチャップ貰えますか?
なんて・・・言えないですしね。
進学の春ですね♪
by marimo (2023-03-19 20:33) 

yamatonosuke

たしかにケチャップの色が薄すぎる・・・
かわいいプリンの脚付きが救われます(^-^;
by yamatonosuke (2023-03-20 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。