SSブログ

授業参観とPTA総会。(季のすけ食堂) [外で美味しい(和食)]

今朝も外へ出ると青空が[晴れ]こんなに晴れてるのに午後から雨だそうです。


今日は休みですけど、PTAの総会と懇談会があるんで、一足先に娘を送り出したら後を追うように高松へ向かいます。が、家を出たのが遅かったんで、港に着いたのは出港5分前[あせあせ(飛び散る汗)]妻が切符を買いに行ってる間に撮ったのがこちら[カメラ]


着いたら車を走らせ学校へ。授業参観に続いて総会がありました。


懇談会は午後からなんで小休止。お昼はフェリーの中で調べてて気になった“季のすけ食堂”さんに来てみました。


ランチメニューはこの中からおかずを選ぶようになってました。ですので私は“天ぷら盛り合わせ+牛ローストビーフ”を、妻は2品も食べれるかなぁ?と言うんで“本日のお刺身+アジフライ&ササミカツ”(共に1,200円・税込)に決めて注文。刺身ならそんなてんこ盛りでは出て来ないでしょ。


私達は3番目に入店しましたが、待ってる間に次々お客さんが入ってきてほぼ満席に。やからでは無いでしょうけど、10分以上は待ったかな?で揃って出てきました。それにしてもかなりのボリュームやん[グッド(上向き矢印)]


熱々の天ぷらを頬張ったらローストビーフを。思ったより肉厚でたれも程よい酸味で美味しい[ぴかぴか(新しい)]更に驚いたのがパッと見でもボリューム感があるのに、食べ進めるとサラダの下にも隠れてて、ちゃんと数えてはいませんが10枚以上あったハズ。


食後は学校に戻って懇談会。済んだら夕食の買い出しをして、ことでんで戻って来てた娘と港で合流。


それでは夜になり今日も晩酌です。アテは買ってきた惣菜が並びます。


長時間お疲れさんやったな[ビール]とビールを開け、


私は湯割りにチェンジします。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 3

ぼんさん

高松港前の光景、自分の宿泊したホテルも見られ懐かしい感じがしました(^_^)
by ぼんさん (2023-04-30 06:59) 

ヨッシーパパ

かなりのボリュームのランチですね。
私はご飯は残して仕舞うかも知れません。^_^
by ヨッシーパパ (2023-04-30 19:36) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
広島のお好み村には20年前に息子と行きました。
美味しいアテでお酒が飲めれば幸せですね(^^)
by johncomeback (2023-04-30 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。