SSブログ

レンズ交換。(DEAR イオン高松店) [外で美味しい(洋食)]

今朝は外へ出ると予報通りの曇り空[曇り]早ければお昼前から雨だそうです。


今日は娘の眼鏡の度が合わなくなってると言うんで、高松へ行く事にしました。怪しい天気ですが明日よりはマシでしょう。


さすがはGW、客席には座れず後方のデッキで居たんですが、しばらくすると昨日ご紹介した、戸形のこいのぼりが見えてきました。そのままやと小さすぎるんで、ズームで撮ってみたんですが凄いピンボケ[ふらふら]でも今は満潮時なんで昨日の記事で書いた、海の上をこいのぼりが泳ぐ様というのが、ぼんやりですがお分かり頂けると思うんで載せておきますね。


そしてフェリーは高松港へ入り、せとしるべ(通称:赤灯台)の横を通ったらもうすぐ着岸です。


着いたらイオンモール高松にあるJINSへ。

てっきり眼鏡を新調するのかと思ってましたが、今のフレームが気に入ってるそうで、レンズ交換のみとなりました。

受取ったら12時前になったんで、レストラン街にある“DEAR”というお店へ。こちらは香川県内に数店舗を構えるイタリアンのお店となります。


平日ならお得なセットメニューがあるようなんですが、GW期間中やからか外されてました。なので他のメニューを見てたらこれが目に止まり、私は“チーズチキンBBQ・ナポレターナスパゲティ”(1,430円・税込)を、妻は“ミート・ミートナポレターナスパゲティ”(1,408円・税込)を、娘は“ピッツァ・春野菜ベーコンナポレターナ”(1,518円・税込)と3人とも春メニューで一致しました[わーい(嬉しい顔)]


私達はすんなり入れましたが、待ってる間に満席に。10分くらい待った所でまずはピザが。

旬の玉ねぎや筍がシャキッとしてて美味しい♪

少し遅れてパスタも出てきました。私の方は鉄板がジュージューいってて香ばしい香りが漂います^^


ケチャたっぷりの正統派ナポリタンとは趣が違うけど、鉄板乗せで熱々なパスタ麺に、爽やかな酸味のトマトソースが絶妙に絡んで美味しい[ぴかぴか(新しい)]

それと写真では分かり辛いですけど、横幅30㎝はあろうかという大皿でしたのでボリュームも相当な物でした。3人でシェアして食べましたがお腹も大満足[わーい(嬉しい顔)]

食後はあちこち見て回りながら、以前訪れてシュークリームが美味しかったchuox小屋へ。来週も娘の耳の診察で高松に来ますが、その日は店休日ですので今日買っておこうという目論見です^^それと前は食べてる間に売切れてしまい[あせあせ(飛び散る汗)]買って帰れなかったんですよね。但しお腹いっぱいなんでイートインはせずテイクアウト購入で。前に訪れたのは一昨年ですけど、その時よりお店が増えてて更に賑わってました。


店を出た頃から雨が降り始めたんで、夜の食材を調達したら港へ行き大人しく帰る事にしました。


それでは夜になり今日も晩酌です。アテは買ってきた惣菜が並びます。


雨に当たらなくて良かったなぁ[ビール]とビールを開け、


早々に焼酎にチェンジしたら、


酔いが回らない内にシュークリームを。妻と娘も美味しいと言ってくれたけど、ちゃんと写真撮っとけばよかったな…。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(21)  コメント(1) 

nice! 21

コメント 1

ヨッシーパパ

午前中にしか見られない海上を泳ぐ鯉のぼり、素敵ですね。
by ヨッシーパパ (2023-05-07 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。