SSブログ

仕上げ。 [日記]

今朝も外へ出ると一面青空です[グッド(上向き矢印)]


朝は義姉の所へ玉ねぎを送ってあげようと差出に行き、ついでに買い物して帰るとお昼に。昼食はレトルトのカレーでした。


午後からは玉ねぎの葉を切って、金具に棒を通して納屋の軒先に吊るしました。こうやって日の当たらない所に置いとくと、数ヶ月は保存出来ますから暫くは買わずに済みますね[わーい(嬉しい顔)]


それでは夜になり今日も晩酌です。アテは鶏肉と小松菜の味噌炒めと、


空豆の塩茹でが。


それと冷奴もあり、


今日は暑かったな~[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

ぼんさん

タマネギ、大量収穫ですね。色々なお料理に使えて便利そうです(^_^)
by ぼんさん (2023-05-18 09:12) 

ミーミー

収獲してしばって
 その作業が大変だけどもしばらく保存効いて良いですよね 
by ミーミー (2023-05-19 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。