SSブログ

今度は足。 [日記]

昨夜はとりあえず眠れましたけど、目が覚め起き上がろうとすると激しい痛みが[ふらふら]

今日は人間ドックですけど、歩くのもままならないんで連絡すると、キャンセルでは無く来年の1月に延期という形にしてもらえました。

ドックの方は一応の目途は立ったんで、妻には島の病院に診察受付に行ってもらい、診察開始前にレントゲン撮影するらしいんで早めに病院へ。

それから2時間以上待って診察室に呼ばれ、レントゲン写真を見ながら告げられたのは“石灰沈着性腱板炎”といって、関節に石灰質の物が付着し炎症を起こすというもので、写真では左の股関節に突起が出来てました。こちらは以前にも肩に2回ほど発症した事があり、確かブログを始めてからやったな、と思って過去記事を見てみると2016年8月の事でした。でもそれなら注射を打ってもらえば楽になったぞ、と思ったんで聞いてみたら、肩と違って股関節は主要な血管や神経が近くを通ってるんで、リスクの観点からそれは出来ないそうで。

とは言え原因が特定出来ただけでも良しとしないと。家に帰って落ち着いたらお腹が空いたんで、お昼はミートソーススパゲティを作ってくれたのを食べました。

午後からは上司に連絡を取り状況を説明して、後は大人しく過ごしました。

それでは夜になり今日も晩酌です(ってそんな状況で呑むんかいっ[パンチ])。アテは山芋の出汁醬油炒めと、


白菜と薄揚げの煮物。


原因が分かったんはええけど、こんなんじゃ仕事行けんぞ[バッド(下向き矢印)]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジしてから、薬を飲んで一息つきました。


早く薬が効いてまともに歩けるようになればいいのですが…[夜]



nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

ナツパパ

nice押しちゃっていいのか迷いましたが、お元気で、という意味で。
たいへんでしたね、痛みが伴う症状は辛そうです。
あ、クスリが処方されたのですね、早く効いてくれるといいですね。
by ナツパパ (2023-05-27 10:15) 

夏炉冬扇

私も10年くらい前、肩で言われたことがあります。
by 夏炉冬扇 (2023-05-27 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。