SSブログ

おっ!?。 [日記]

今朝はなるべく股関節が痛くないよう無意識にかばった?変な寝方やったのか目が覚めたら腰も痛くて[あせあせ(飛び散る汗)]起き上がるのに15分以上掛かる始末。

だもんで痛いからとじっとしてるのは反って良くないと思い、朝食後に薬を飲んだら、掃除機掛けしたり台所の掃除をしたりと、なるべく体を動かすようにして過ごしました。

そんな風にしてると少し痛みが和らいできて、気を付けて腰を下ろせば痛みに悶えなくても座れるように[グッド(上向き矢印)]昨日まではあんなに痛かったのに、消炎鎮痛剤を飲み始めてから3日目でようやく効果が出始めたかな?

そしてお昼になり、昼食はチャーハンとバジルソースのパスタでした。

午後からもぼちぼち動きながら過ごし、夕方は上司に現状報告。この調子なら何とかなりそうと思いましたけど、明日になって状態が逆戻りしたら反ってみんなに迷惑かけるし、無理言って明日も休ませてもらう事にしました。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは生姜焼きと、


レシピを拾って作ってみた新玉ねぎの焼きびたし。軽く焼目を付けた玉ねぎを、おろし生姜入れた出汁醬油に浸けるだけと、至ってシンプルなんですが美味しい♪


やっと峠は越えたかな[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 2

ぼんさん

徐々にご回復されているようで何よりです。 新玉ネギは美味しいですよね。私は新玉ネギをまるごと使ったオニオンスープを作りました(^_^)
by ぼんさん (2023-05-29 08:46) 

ヨッシーパパ

徐々に改善されているようで何よりです。
脚や腰、頚の痛みの時に、レントゲン検査や、MRI検査なども、私は、受けたことがありますが、如何でしょうね。
by ヨッシーパパ (2023-05-29 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。