SSブログ

吉と出るか凶と出るか。 [日記]

今日は青空が見えてるしいい天気になりそうです。

さて突然ですが私は3連休[グッド(上向き矢印)]ホントは高松へバイクのオイル交換に行きたいんですけど、あいにく妻は午後から仕事なんで、行っても時間を気にしてドタバタするだけなんで我慢です。しかし今日の予報は晴れで0%、明日の予報は曇りで20%。この判断がどっちに転ぶか…^^;

行かないと決めたんで朝は台所の掃除と床のワックス掛け。暑い時はやる気になれなかったんで気合い入りました[手(グー)][ダッシュ(走り出すさま)]その後は今日も私が夕食当番なんでは買い物に行き準備万端♪

お昼は妻が職場で戴いた干しうどんで冷しぶっかけを作ってくれました。


そしていつものように夕食の支度を。ちょくちょくご訪問下さるtakaさんがこないだの記事で紹介してた、サバの南蛮漬けが美味しそうやったんで作ってみる事にしました。


そして残った玉ねぎやにんじんと、こないだ戴いたさつま芋を入れて豚汁を。


味噌の加減はどうかな?と味見してるとやっぱ欲しくなります(笑)

でもこのIPA、香りは良いし凄いコク♪秋はこういうまったり濃いのもイケますね[わーい(嬉しい顔)]

それでは夜になり今日も晩酌です。例により娘の分から出していきます。南蛮漬けはこんな風に出来上がり、


今月の頒布会の品、黒豚餃子を焼きました。


そうそう[ひらめき]この頒布会の餃子には、かなり前に神戸の隠れた逸品としてご紹介した(そん時の記事はこちら)味噌だれが付属してるんです♪


それと豚汁も出せば充分でしょ^^


それにしても[メール]来ないな~と思いつつお風呂に入り待ってると、20時を過ぎてやっと帰って来ました。それじゃお腹も空いたし食べますか♪今日の1杯目は、こないだホッピーについて調べてた時、単に冷蔵庫で冷やすより冷えた状態で呑む事が出来ると紹介されてた“シャリキン”を試してみました。


焼酎って冷凍するとシャーベット状になるんですよ[わーい(嬉しい顔)]一口付けるとキンキンに冷えてて美味しい~♪

そして私は焼酎にチェンジしてほっこりと。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感