SSブログ

台風は通過しました。でも…(壁ピタ水栓)。 [DIYを楽しむ]

今朝はいつも通りに目が覚め、記事の仕上げをしようとスマホを手に取り…あれ[exclamation&question]編集画面にならないんで、何でや~と思ってPCを立ち上げチェックすると、システムメンテナンスとの画面が[がく~(落胆した顔)]
諦めてひと寝入りし(笑)起きて外へ出てみると、風はまだ強いですけど、それよりも約10日ぶりの青空が気持ちいいです[グッド(上向き矢印)]


そうそう[ひらめき]我が家の洗濯機は購入から10年以上が経ち、動くには動くんですが、基盤が故障しエラーが出まくり乾燥機能も使えない状態なんです[たらーっ(汗)]ただ買い換えるにしても、今のこの水栓は出っ張りが約8㎝もあり、このままじゃ洗濯機と干渉して設置出来ないんですよね。ちなみに次の候補もドラム式洗濯機です。



んで、ネットで調べてる内に“壁ピタ水栓”なる物を見つけたんで買っておいたんです。そこで今日取付けてみる事にしました。


まずは今までの水栓を外し、


水漏れ止めのテープを巻き付け、


仮組みするとこんな感じに。


水栓の出っ張りも半分の約4㎝になりました。


後は元通りにホースを繋ぎ終了です♪これなら背の高い洗濯機を設置しても、水栓と干渉する事は無さそう^^

と、簡単そうに書いてますが、実は漏れ止めのテープの巻き方が悪くて水漏れし、2回もやり直した事は小さ~く書いときます(笑)

意外と時間が掛かったんでお昼になり、豚丼を作ってくれました。

そして妻は午後から仕事なんで出掛けて行きました。この頃になってやっとソネブロにアクセス出来るようになり、急いで記事をアップしましたが、こういう事は夜中の内にやって欲しいですな[パンチ]

と、いうワケで、久しぶりに私が夕食の当番。冷蔵庫の中を見てみると使いかけの食材がいっぱい。そこでそれらを消費する事にしました。以前レシピを拾った時に、日にちが経ち酸っぱくなったキムチは熱を加えると酸味が和らぐ、というのを思い出し、買ってからかなりの日数が経ってるキムチをゴマ油で炒め、豚バラを投入。でもこれってまんま豚キムチですよね。


と、なると味見してる内にこうなります(笑)


それでは夜になり今日も晩酌です。アテはキムチ鍋にしました。


久しぶりに買った焼豚も出して、と用意してると妻から終わったと[メール]が。


急いでお風呂に入り、落ち着いたらお疲れさん[ビール]


火を使うと部屋の中も暖まったんで、焼酎はロックで頂きます♪


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感