SSブログ

今日も寒いのかと思いきや。 [日記]

今朝も冷えてますけど風は止んでていい感じ♪このまま冬に突入するかと思うような変わりようでしたけど、考えてみりゃまだ10月ですもんね^^;

今日は休みなんでのんびり過ごし、買い物へ行くとお昼になりました。

お昼は親子丼でしたが、昨日のさつま揚げを足してボリュームアップしてました^^


午後からは茶囲夢へ行きコーヒータイム。って写真はありませんが(笑)一息着いて、妻は午後から仕事なんで私が夕食当番。夏に収穫したじゃが芋を久しぶりに見てみると、芽が出掛かっててこりゃヤバい[バッド(下向き矢印)]だもんで使い切る事に。そこで芽掻きしたじゃが芋の皮を剥き、フライドポテトを作る事にしました。


ただ時間差があるんで、少し揚げた後に火が通ってるかチェックしようと試食すると…こうなってしまうんですよね(笑)


それでは夜になり今日も晩酌です。アテは肉が食べたい気分やったんですが、生肉は和牛ばっかで高かったし、味付のを買ってきて焼きました[たらーっ(汗)]


それとマルヨシにあったタチウオの炙りを先に出してお風呂へ。


妻も帰って来たんで再開です。冷凍の黒豆枝豆も解凍し、


フライドポテトはこんな感じに仕上がりました。


それじゃお疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


ところで今日はハロウィン。私はそれほど興味はありませんが、せっかくなんで100均で買ってあった提灯に、娘の理科の実験教材の豆電球を仕込んでライトアップしてみました。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感