SSブログ

初めての発表会。 [日記]

今朝は西寄りの風が強く、窓がガタガタと喧しく。予報を見ると気温はまた一桁に逆戻りするそうで、寒い1日となりそうです[モバQ]

朝は皆さんの所へご訪問しつつPCの前で根っこを生やしました^^;

お昼は創作そうめんを考えるのいい加減しんどい(妻談・笑)と、いうワケで、これも戴き物の手延うどんが。


食後は寒いですけどお出掛けです。実は娘は4月からピアノを習ってまして、今日は練習の成果を披露する発表会があるんです。


会場はこないだお風呂に入りに来たサンオリーブ。ここの1階にホールがあります。


下は幼稚園児から上は高校生まで、先生が教えてる生徒さん総勢17人が、歳の小さな方から順番に演奏しました。娘は8番目です。

そして娘の番になりました。演目はディズニーの“小さな世界”。まだ始めてから9ヶ月、皆さんに披露出来るほどじゃ無いんですけど、記録も兼ね動画を撮ってアップしてみました。

そうそう[ひらめき]娘の後に同級生の子供さんが演奏したんですけど、幼稚園の時から習ってるだけあって娘とは段違いに上手に弾いてました。やっぱ早くから習ってる子供さんは違いますね~[わーい(嬉しい顔)]

全員の演奏が終わり、生徒さんには先生からケーキチケットのプレゼントがありましたので、館内のレストランで頂く事に。


私達はコーヒーを。


それでは今日も晩酌です。アテは冷えてるし簡単な物をと、大根おろしを入れたみぞれ鍋に。


娘にはご褒美に、好物のいくらが入ったお寿司を^^


それじゃお疲れさん♪


今日も呑み始め早いし、と清酒を挟みますが、


火を使ってる割には冷えるな、と焼酎は湯割りに。


最後は観音屋のチーズケーキで〆ました[わーい(嬉しい顔)]



それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感