SSブログ

冬の大師市。 [日記]

今朝はかなり強い冷え込みで、外へ出ると寒いっ[あせあせ(飛び散る汗)]しかし予報を見ると最高気温は11度だそうで、そんなに上がるん?って感じ[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は休みですけど、寒いししんどいわで籠もります(苦笑)とりあえず皆さんの所へご訪問した後は、作りかけの年賀状のデザインを仕上げ、妻の分を印刷しました。

お昼はご飯が残ってたのか、使いかけの食材をあれこれ入れた丼が。

食後妻は学校懇談会があるんで出掛けて行きました。

しばらくすると帰って来たんで、買い物がてら大師市を覗きに行きました。しかし春に訪れた時より更に出店は少ない上、まだ15時前やというのにどのお店も帰り支度を始めてました[たらーっ(汗)]ホント昔の賑わいは何処へやら…。


それでもとりあえず、端にある西光寺まで歩いてみました。


境内には大きな銀杏の木があるんですけど、すっかり葉は落ちてしまってました。


日が傾き始め冷えてたし、露店のたい焼きを買って食べながら歩いて戻ります。でもこれ焼き立てなのか、ホカホカで美味しかった♪


それでは夜になり今日も晩酌です。アテはとんかつと、プロセスチーズを揚げたチーズフライ。


それと今日買い物に行くと、この辺じゃ珍しいカツオの刺身があったんで買ってみました。


冷凍焼ビーフンもチン♪して、


お疲れさん[ビール]のビールの後は、


私は焼酎にチェンジして、やっぱ私はロックの方が好みやなぁ~と思いつつちびちびやります。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]




nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感