SSブログ

今日から学校。(銀座ライオンSPECIAL) [家で美味しい(その他お酒)]

今日は目が覚めると部屋はメッチャ寒く、窓もガタガタと音をたててます。と、いう事は…そう、外は大荒れでした。そして雨は夜も降ってたのか、バイクもびしょ濡れで朝からドタバタ[ダッシュ(走り出すさま)]

で、妻は普通に起きて来たんで大丈夫でしょう^^娘も調子は良さそうなんで、3学期初日の今日はとりあえず登校させました。

そして仕事へ行きましたが、寒い上にわか雨にも見舞われ散々でした[ダッシュ(走り出すさま)]それに連休明けで忙しかったんですが、応援体制を敷いてたおかげでそれほど遅くならず、18時半過ぎに退社出来ました♪

それでは今日も晩酌です。アテはこないだレシピを見てた時に美味しそうやった、エビのフリッターを作ってくれました。妻が食べるかどうか分からないんで昨日は作りませんでしたけどね^^;
これ、見た目はただの小海老天にしか見えませんけど、衣がサックサクで美味しい♪

そうそう[ひらめき]私が参考にしたレシピ(興味がある方はこちらからご覧ください)へのリンクを貼っておきますね。

ちゃんとソースも作ってくれてました^^


それと肉じゃがもあり、


今日の1本はこないだマルヨシで見つけた“銀座ライオンSPECIAL”です。
こちらはサッポロビールが経営するビアホール、銀座ライオンが2009年に創業110周年を迎えた際、記念に特別醸造された物を、再度缶入りとして復刻したんだそうです。


お疲れさん[ビール]

ヱビスよりは柔らかな当たりですけど結構苦味がきますね~。度数も5.5%と高めなんで、やから今の時期に発売開始したんでしょうか?

んで焼酎は最初ロックにしましたけど、


やっぱ冷えるな[バッド(下向き矢印)]と湯割りでほっこり。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(34)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感