SSブログ

焦りました。(豊の秋 雀と稲穂) [家で美味しい(清酒)]

新しい職場でスタートを切ってから1ヶ月が経ち、早くも今日から5月なんですね[目]記事の仕上げを済ませ外へ出てみると辺りは真っ白。えっ[exclamation&question]またなん~[がく~(落胆した顔)]急いでフェリー会社に電話で確認すると、高松からの始発は出たと聞きホッとしました[ダッシュ(走り出すさま)]
KIMG0894.JPG

そして仕事へ行きましたが、始発以降の数便は欠航になったようで[たらーっ(汗)]始発を出してくれて助かった~と思いつつ回ります。午後からは晴れて走ってても気持ち良かったですが、仕事は連休明けで忙しく帰って来たのは17時半過ぎに^^;その後は思い出した雑務を片付け、時計を見ると19時半。締めも順調のようでしたんで逃げるように退社しました[ダッシュ(走り出すさま)]
やのに私の顔を見るなり妻は「思ったより早かったね[わーい(嬉しい顔)]」と。我が家は時間の感覚がマヒしてますな(苦笑)

それでは今日も晩酌です。先日久しぶりにエスポアおおもりさんを訪れた時に“豊の秋 雀と稲穂”というのを買ったんです。長らく清酒は呑んでませんでしたからね。
KIMG0895.JPG
米田酒造株式会社(島根県)
種別:特別純米酒 原材料:米(-) 精米歩合:58% 日本酒度:- アルコール度数:15%
1,404円(税込)
今までに米田酒造さんのお酒は上撰を頂いた事があります(そん時の記事はこちら)。

アテはアジの干物と、
KIMG0897.JPG

レンコンのきんぴらに、
KIMG0898.JPG

冷奴。
KIMG0899.JPG

お疲れさん[ビール]のビールの後は、
KIMG0900.JPG

グラスに注いで頂いてみます。
KIMG0902.JPG
それではちびりと一口。口当たり、香り共に良く、軽いタッチですいすい飲めちゃいます♪それに上撰のようにアルコール添加して無いのに、スッキリ感は損なわれて無く同じような印象を受けました。

この呑みやすさやと勢いで1本開けてしまいそう。程々にして焼酎にチェンジします。
KIMG0904.JPG


nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感