SSブログ

やっとや~。 [日記]

今朝は起きた時には雨が降ってて、えぇ~って感じに[もうやだ~(悲しい顔)]しかし夜が開け出てみると、雨雲は通り過ぎたのか青空が[晴れ]
KIMG1019.JPG
私は休みですけどまだ仕事はドタバタしてるんで、さすがに3日連続の雨はちょっとな~って思ってたんでホッとしました。

そうそう、昨日壊れてしまった炊飯器ですが、さすがに新しいのを買うのはもったいないと思い、家電店へ持ち込み修理の見積もりを取ってもらう事にしました。手続きを終えたら買い物に行き昼食を。今日はストックしてあった“CoCo壱番屋 とろ~りチーズのカレーピラフ”でした。
KIMG1021.JPG
食後は菜園を再度耕して植付けの準備をしました。そうそう、苗は今日買ってきたんですよ。

んで、妻は夕食の準備に取り掛かりましたが、預けてる間の代替えとして炊飯器を貸出してくれたんです。こんなサービスがあるんですね~[目]
KIMG1023.JPG
でもこれ一升炊きなんで、ラックには納まらずスツールの上に乗せましたけどね^^;まぁ昨日は以前何かの販促品で戴いたこんなのを使って凌いでたんで、これよりは美味しいご飯が炊けるという事で良しとしときましょう[わーい(嬉しい顔)]

それでは今日も晩酌です。アテは買い物に行った際に鮭のアラが安かったんで、ニンジンと玉ねぎを足して豚汁風に。
KIMG1024.JPG

それと鶏肉とブロッコリーのアヒージョに、
KIMG1025.JPG

レシピ本で拾ったらしいやみつきキャベツ。
KIMG1026.JPG

お疲れさん[ビール]のビールの後は、
KIMG1028.JPG

私は焼酎にチェンジします。
KIMG1029.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感